2013年 IDS国際デンタルショー☆【その1】

2013年 IDS国際デンタルショー☆【その1】

今日は、IDS国際デンタルショーに1日参加します。

IDSは2年に1度、ケルンで開催される世界一大きなデンタルショーです☆

私目線なので申し訳ないのですが、色々とご報告させていただきますね^_^  

P3140052.JPG

会場は、東京ドーム4つ分ぐらいある会場なので、1日ではとても回りきれません((+_+))

前回参加したときは、歯科医師になりたてのころだったので、シャンパン飲んで終わってしまいましたが、今回世界の大きさを感じました☆♪

P3140055.JPG

こちらは、KaVoのチェアーです。

こんなにいっぱい展示してあるのを見るのは初めて。

さすが、KaVoは大きな会社、一番いい場所に大きなブースがありました☆

全部座ってゴロゴロしたい気分になりました^_^

P3140058.JPG

KaVoのスケルトンのユニット♪

おもしろい~

P3140063.JPG

ということで、なんとなくフラフラと歩いていたら、ちょっとかわいいブースを発見。

P3140062.JPG

右下の箱に入っているのは7種類の歯磨き粉。

子供用に毎日日替わりで、飽きないように歯磨き粉の味が違うんですって。

なんだかわからないけど、電動歯ブラシも薦められて、なんとなく買っちゃました。

なぜかというと、お兄さんがかっこよかったからです(笑)

 

P3140068.JPG

これ、どうやって会場に運んでくるんだろう・・・・

と思われるキリンやトラがいます。

歯とは何も関係ないような感じもするのだけど。

このぐらいしないと目立てないIDS、後でもっとびっくりするようなブースを発見するので、お楽しみに。

P3140071.JPG

各ブースには飲み物やお菓子が置いてあります。

日本だと、だいたいキシリトールのお菓子とか、虫歯にならないような、歯医者さんっぽい感じのものですが、こちらは、歯に思いっきりくっつくようなキャラメル、チョコレート、飴(お砂糖いっぱい)など、虫歯になりやす~いお菓子がいっぱい置いてあります。

こちらは、歯の形をした、グミ。

あまり食べたくないかも・・・((+_+))

ということで、IDS第2弾は次回に続きます~