三社祭

三社祭

 週末、浅草の三社祭へ行ってきました^_^

2012%20%E4%B8%89%E7%A4%BE%E7%A5%AD%20001.JPG

ま・ず・は恰好から♪

と思い、娘たちを浅草の「あだちや」という祭り着のお店へ連れて行きました。

子供の祭り着で、ざっと2万円(二人分)。

結構かかるな・・・と思いながらも、ま、いっかと購入。

すると、次女が寝てしまい、抱っこ状態。

長女はそんな服着たくないと言い始め、三社祭に誘ってくれた友人も現れず。

しょうがないから、外で飲んでいる人たちに混ざり、勧められた日本酒をグビッと一杯飲んで帰ってきました・・・(-_-;)

祭り着になるだけで、威勢もよくなるし、態度も大きくなり、どういうわけか人が変わります。

不思議です・・・

やっぱり祭り着の威力はすごいです。

一応、神輿もみることができたし、雰囲気は味わったのでよかったです☆