アイーダ

アイーダ

先日、旦那さんの健ちゃんと劇団四季のアイーダを見に行ってきました☆

IMG_0400.JPG

以前、イタリアのヴェローナで一度見たことがあるのですが、

イタリア語だったのでさっぱりわからず((+_+))

しかも、ひとり寂しく・・・

なので、今回、初めてみたようなものでした。

 
想像していた以上に素晴らしかったです☆
 
何度も目頭が熱くなってしまって、こらえるのが大変なぐらい感動しました。

アイーダに比べたら、自分の人生はお気楽だと、ヘンなところを比べてみたりしました。

しばらくこの余韻に浸れそうです^_^

ところで。

海外でみるオペラはカップルで行くのがおすすめです。

何度も長い休憩時間があり、シャンパンを飲みながら語り合います。

みんな、すごくドレスアップするので、その点も日本とちょっと違います。

ヴェローナでの開演時間は、夜中の9時からでした。

夜通し楽しむ感じです。

海外旅行へ行く機会があれば、ぜひ、現地のオペラを体験するといいと思います☆♪