稲葉歯科神田医院〜インテリアのご紹介〜

稲葉歯科神田医院〜インテリアのご紹介〜

先日、稲葉歯科神田医院、開院のお知らせ

をさせて頂きました。

その後の様子です!

いらしてくださった患者さまより、なんだか落ち着く。

とおっしゃって頂いている、落ち着きポイントをいくつかご紹介させて頂きたいと思います(^ ^)

こちら、大きな絵が飾られているのですが、こちらは父がアンコールワットの絵を描いたものです。

ちょうど、壁紙が日焼けしていたので、それを隠すのにもピッタリなサイズ。笑

患者さまの待合室には、鹿の模様のカーテン。

従姉のお家のカーテンが素敵だったので、聞いてみると、川島織物 の物だったので、マネをしました。

レースのカーテンも可愛らしいのです。。。

こちらは、昔チュニジアを訪れた時に、骨董屋さんで買った物です。

アラビア文字で描かれいるのがノスタルジックで気に入っています(^ ^)

こちらの女性の歯医者さん、私のイメージだそう。

フェニックスデントの岡根谷さんが、ドイツのIDS に行かれた時にお土産で私にプレゼントしてくれました。

嬉しい!

そして、こちら。

IPSG会長の飯塚能成先生が、開院祝いにプレゼントしてくださりました。

飯塚先生が描いた絵は繊細で素晴らしいのです。赤毛のアンに出てきそうな小道ですね。

だいたい、日焼けした壁隠しとして活躍している小物たち。

ドイツ、チュービンゲンの街並みが描かれているプレート。

チュービンゲン大学、ケルバー教授が父に送った大切な品です。

こちらは、以前スイスで購入した仕掛け時計なのですが、なぜか22分になると、音が鳴って鳩が出てくるそうです。

こうした抜け感が、患者さまの落ち着きポイントなのだと思います。笑笑

もともと、古くからあるキャビネットの引き出しは、スタッフが綺麗にお掃除してくれて、使いやすいように整理してくれました。←ありがとう!

院内の様子など、YouTubeチャンネルでも紹介させて頂いているので、もしよろしければご覧ください(^ ^)

患者さまの人数は、とても少ないので、いらしてくださっている方々、ご紹介いただけると嬉しく思います!