過去最高の体重!www( ;  ; )

過去最高の体重!www( ;  ; )

InBodyという体成分分析測定器をご存知でしょうか。

世界110ヶ国の医療施設や大学・企業の研究施設などで、臨床検査・臨床試験・栄養指導・健康指導のツールとして使用されている、いわゆる精度の高い体重計です。

200万近くするので、大きなジムなど、特別な場所でしか測る事が出来ないのですが、この度、家庭用のInBody が、3万円ほどで販売されていると知り、早速購入しました!

実は、今年に入り怖くて体重計に乗っていませんでした。

InBody 購入した機会に、毎日測るぞ。

と、思い測ってみたところ。

過去最高の数値を打ち出しましたwww( ;  ; )

私は155センチの身長で、54,4キロ。

ここにデータを披露する事で、私の記録と後戻りしないという願いを込めます。 

よく見ると、

なんとなんと、InBody点数は高く、83点、女性で同年代の中の上位2%と書いてありました!(本当かな?)

標準体重強靭型って!笑笑

「体重と体脂肪量が標準で筋肉量は多い、運動選手でみられる理想的な体型です。」

せめてもの救いです。

実は、こちらのデータは、Inbodyを購入直後の4/22。

その後、毎日の有酸素運動と積極的な筋トレを心がけたところ。。。

5/7 計測、2週間で体重は0,8キロ減りました。(ほとんど誤差ぐらいですが)

中身が変わりました!

骨格筋量が増えて、体脂肪量が減り、基礎代謝量も1307kcalと増えました。

内臓脂肪レベルも3に変化。

自分でも、筋肉がしっかりついてきたように感じます。

前回お伝えした、たんぱく質のおかげかなと思います!

また、ご報告させていただきます。