入れ歯のお悩み解決!稲葉歯科医院YouTubeチャンネル始めました。

入れ歯のお悩み解決!稲葉歯科医院YouTubeチャンネル始めました。

こんにちは。半年ほど前からYouTubeチャンネルを始めました!

人前でお話をする事が苦手で、自分の話す声を聞くのも好きではありませんでした。

だから、動画は絶対無理!と、頑なに思っていました。

ですが、今や動画なしでは時代の波に乗り遅れてしまう事は薄々わかっていたので、意を決してやってみることに・・・

特に、ドイツ式入れ歯の構造などは、言葉で説明するよりも実際に見ていただくと一目瞭然。

今まで説明が難しかった、ほとんど歯がない方の入れ歯〜レジリエンツテレスコープ〜について解説をさせていただいたところ、1ヶ月で20万回以上の再生回数がありました。

事前に動画でお伝えすることで、来院される前に検討いただく材料になるのではないか。

相談する先生の雰囲気や考えなどを事前に知っていただくことで、安心してくださるのではないか。

と思っております。

治療中は、説明させていただくことが難しい、エントレエクササイズ。

動画を見ながら3分で練習できるように工夫してみました。

また、人には聞けないけれど、皆が知りたい内容もお伝えしております。

このような説明は、患者さまに具体的にお伝えすることはありません。

いつしか、ご相談にいらっしゃる患者さまのほとんどが、YouTubeチャンネルを観てくださっていて、悩んでいらっしゃる方が来院されるきっかけとなっていることがわかりました。

本当に嬉しく思います。

また、ぎこちない解説ですが「優しそう」と思っていただいているようで、ありがたいです。

10日に1度ぐらいのペースで配信しておりますので、ご興味のある方はご覧いただきたいと思います!