赤岳からの美しい朝日

赤岳からの美しい朝日

赤岳天望荘まで〜台風接近中!〜

からの続きです!

朝4時に起床。

山小屋も真っ暗なので、ヘッドライトを照らしながら、荷物をゴソゴソ。

とりあえず、顔を洗う。

日の出が5時25分だから、急ごう!

私はてっきり山小屋あたりから日の出を見るのかなと思っていたのだけど、なんだか、みんな山頂へ向かい登りだしている・・・

「あ、かりんとう持ってくるの忘れた。」

それだけが心残りだったけれど、急がなきゃ日が昇っちゃう!

山の上で食べるかりんとうってなぜか美味しいのですよね(^ ^)

わ〜!空が明るくなってきた。

山小屋とのコントラストが美しい。

何これ。雲海の上に立ってる。

まるで、雲の絨毯のよう。

この景色を見ているだけで、幸せだ。

朝日が昇る!

と、思ったけど、まさかこんな中途半端な状態で。。。

もうちょっと足場がどうにかならないものかと、スパイダーマン状態になりました。

なんて、美しいんだろう。

これ以上の幸せって他にあるかしら。

ただ眺めるだけの貴重な時間。

私たちの影まで美しい。

そして、赤岳に登頂!

やった〜!!

4人で記念写真。

ここまで連れてきてくれた、ひろ、ゆきちゃん、ありがとう。

朝日のパワーってすごい。

さてさて、今日はこれからどんな1日になるんだろう。

八ヶ岳登山〜横岳へ縦走〜へ続く。