松嶋シェフの塩なしカレー

松嶋シェフの塩なしカレー

私の大好きなフレンチレストラン、 KEISUKE MATSUSHIMA のオーナーシェフであった、松嶋啓介さん。

現在、コロナの影響でレストランはクローズしていますが、お料理だけではなく、人間的にも刺激的で、これからの展開を楽しみに応援している方です。

そんな松嶋さんが監修する、塩なし化学調味料なしのカレーがナチュラルローソンから発売されました。

早速購入!

人を良くすると書いて食、人を良くすると書いて食事、単なるEATではなく、日本人が大切にしてきた想いを感じて欲しい。

と、松嶋さんから以前お聞きしました。

味付けは、とても優しい味なので、よく噛んで召し上がっていただくとうま味が増します。

おそらく毎日食べても飽きない美味しさだと思います。

見かけはシンプルなので、お家で召し上がるときには、お皿に移して、お野菜などを飾りつけるとより一層引き立つかもしれませんね!

この日の夕食は、松嶋さんのカレーと共に、イタリアン肉じゃが。

味付けは、ブイヨンとホールトマト。

それと一緒にワイン。

という感じで、味覚やうま味を楽しむことができました。

味付けは、「塩」という、これまで当たり前に思っていた常識を疑い、自然の味を味わう喜びの中から豊かさをみつけること。

ローソンで「塩なしカレー」見かけたら、こんなストーリーを思い浮かべて大切に召し上がってみてください!

きっと身体も心も優しい気持ちになると思いますよ。^^