ゆかちゃん、おめでとう!

ゆかちゃん、おめでとう!

1997年に現在の秋葉原に稲葉歯科医院を開業して、24年。

当時からのパートナーであり、親友の伊庭由夏先生のお誕生日だったので2人でしっとりとお祝いをしました。

学年が一つ下ですが、伊庭先生はいつも学生時代から当時父である稲葉繁先生の医局に遊びに来たり、診療の見学、セミナーのお手伝いをしてくれていました。

大学卒業後、父の医局に残り、しばらくしてから稲葉歯科医院のドクターとして勤務してくれて、かれこれ23年。  

これほど長く一緒に仕事できて、意見やアイデアを出しながら、お互い高め合う事ができる人っているのだろうか。と思います。 

もちろんダメ出しまで真剣にしてくれる。 

おばあちゃんになっても、変わらずに一緒にお仕事して行きたいと思います!

さて、オリンピック、素晴らしい快挙でしたね。 

ダイジェストは涙無くては見れないほど、愛が伝わってきました。 

オリンピックに出場した選手の周りには、必ず支えている家族や友人、地元の方々のサポートがあるのですよね。 

やはり、仕事においても、周りから支えられて応援され、心が一つになっていないと上手くいかないのかもしれません。 

雰囲気の良い歯科医院は、患者さまにもわかると思います。

家族や友人の支えがあり、患者さまに応援していただけるような歯科医院を築くことができればなと、今回のオリンピックから学ぶ事ができました。 

これからパラリンピックも開催されます。 

きっと、また素晴らしいドラマを観る事ができるでしょう。 

という事で、今週はお盆休みの方々もいらっしゃると思います。

どうぞ、のんびりと穏やかにお過ごしください。