Greatest showjiman

Greatest showjiman

こんにちは。東京では、コロナによる感染者数が上がっており、引き続きStay home で、オリンピック三昧の毎日です。

昨日は夫、健ちゃんのお誕生日でした。

今年は、お家でお祝いをしようと、娘たちと計画して一夜限りのレストランを開きました。

その名も。Greatest showjiman

稲葉は私の旧姓で、庄嶋という名前なのですが、それにかけて、showjiman

なのです。笑

可愛い飾りは、100円ショップで購入。

テーブルには、お花とロウソクを灯し、レストランのようにしてみました(^_^)

そして、メニューはこちら。

絵里衣が、スマホでパッと作ってくれたのが、完成度高すぎ!

・鰹のカルパッチョ

(レストラン Greatest showjiman が生んだ奇跡の一品)

・ここでしか食べられない幻のローストビーフ

(ルッコラの苦みにあなたは、驚くChef yuri 監修)

などなど、可愛いコメントがちりばめられています。

ウサギをモチーフにした飾り付けも、素敵!

なんだろう。

レストランごっこをしているみたいで、すごく楽しいのです。

季節野菜のテリーヌ バジルソース

(アスパラガスやキャベツなど7種野菜をテリーヌに)

鰹のカルパッチョは、デパートのお惣菜売り場で見て、自分でも作れそうだと、絵里衣が再現。

盛り付けも、絵里衣。

絵里衣はレストランで美味しいお料理を食べたり、見たりすると、いつもメモをしたり写真を撮ったりして再現するのが好きなのです。

お家レストランだと、お気に入りのワインを堪能することもできます。

こちらも手作りのケーキ。

3人から、それぞれお手紙を健ちゃんに渡して、いつもとは少し違う、お家レストランを楽しみました!

私からのプレゼントは、

キリン ホームタップ

本格生ビールサーバーを自宅で楽しめるというセット。

お誕生日当日に間に合わなかったのですが、どんな感じなのだろう。

これから、たくさんの時間を家族と共に大切に過ごしたいと思います。

ということで、皆さまも健やかに穏やかに週末をお過ごしください(^_^)