マッコリ飲み比べ

マッコリ飲み比べ

週末は、うららかな小春日和でしたね!

午前中は、IPSGのメールマガジンを書いたり、父のYouTubeチャンネルの編集をしたりして過ごしましたが、午後は大学時代の同級生、よりちゃんと、娘のマコちゃんを招いて我が家のベランダでBBQをしました( ◠‿◠ )

マッコリ飲み比べ会。

3種類のマッコリを飲み比べてみました。

甘いイメージがありますが、実はすっきり辛口のマッコリもあり、乳酸菌も入っているのでお腹にもよくダイエットに向いているのだとか。

アルコール度数は6%と低めなので、グビグビ飲めてしまいます。

緑色のボトルの生マッコリ 麹醇堂が一番美味しいということになりました。

済州マッコリがお気に入りなのだけど、なぜか酸化していて残念な感じでした!

よりちゃん、韓国冷麺を持参してくれたので、作ってくれました。

自宅で作る、冷麺は最高でした!

写真を撮り忘れたのが残念。

真似してみようっと。

ウサギのキャラちゃんも日向ぼっこ。

マコちゃんともスッカリ仲良しになりました。

これから、本格的な春が訪れますね。

お家のベランダで気持ちよく過ごせそうです!