稲葉歯科医院の近くのオススメのスーパー

稲葉歯科医院の近くのオススメのスーパー

毎日の楽しみの一つは、食事時間。

今晩は何を作ろうかな。。。と考えるのは、想像力が湧き気分転換になります。

私がお買い物をするのは、クリニックの近くにあるハナマサ(歩いて3分)業務用スーパーなので、安くて大量に買いたい時にオススメ。

福島屋(歩いて5分)秋葉原UDXの1階にあり、値段はちょっと高めですが、有機栽培のお野菜や、厳選された調味料などが揃っているので、たまに買いに行きます。

あとは、松坂屋の地下の食品街のほっぺタウン、デパートの割には三越などに比べて庶民的で価格も抑えめ。

その近くの吉池は、とにかく魚介が豊富で新鮮!地下のスーパーも大きくて旬のお野菜も沢山売っています。

毎日、このあたりを順繰りに買い物をするのが日課です。

先日、美味しい白ワインを購入したので、生牡蠣が無性に食べたくなりました。

買ったのは、先ほどオススメした吉池。

殻を剥くのが、ちょっと面倒くさかったので、剥いてあるパックを購入。

一つ780円でした。(安い!)

パックから出して、水で洗うだけ。

レモンと、ハリッサ(中東の唐辛子)をつけてワインと共にムシャムシャ食べました。

次の日は、蒸してみました。

これまた、美味しい!

この日は、カレイの煮付けも作ったのですが、写真を撮るのを忘れました。

父と母を呼んで、大好きなドイツのフランケンワインと共に、食事を楽しみました。

そうそう、ドイツのワインは甘いイメージがあるのですが、実際ドイツ人はトロッケン(辛口)を好みます。

こちらのワインは、ドイツワイン専門店「ゆううん」 で購入。

ワインに合わせて食事を考えるのも楽しいものです。

日々のワインをまとめてみました。(ほとんどドイツワイン)

というか、どんだけ飲んでるんだというぐらい、写真がありますが、二日酔いで診療はないのでご安心を!(^.^)

ということで、皆さま良い週末をお過ごしください!