山登り〜温泉〜

山登り〜温泉〜

西穂高山頂からの下山。

来た道を下るのですが、これがキツかった!

登る時は必死だったけれども、下りは下を向いているから怖い。

健ちゃんも両足つりながらの下山となりました。

足がガクガクになりながら、3時間かけて山小屋に到着。

朝出発してからすでに8時間。

朝ごはんを食べてから飲まず食わずだったので、ひとまず腹ごしらえを。(ビールも。)

ここからロープウェイまでも、地味にキツかったです!



待ちに待った温泉宿。

中尾高原ホテル風車

想像以上に素晴らしいゲストハウスでした。

各お部屋に温泉がついています。

おそらく、インバウンドを見越してリノベートしたような感じで、広くて清潔、しかも安かった!

夕食は飛騨牛も出てきて、これまでの疲れば一気に解消されました。

夜は大宴会!

いとこ夫婦、たかよしとかなちゃんが見つけてくれたこちらの宿。

また、リピートしたい。

と、いうことは、また山登りかな。

なんて、笑いながらすでに来年はどの山に登ろうかという話で盛り上がりました!

朝、起きたら目の前に北アルプスの絶景!

こんな素敵なテラスまであって、コーヒーを飲みながら、昨日の今頃は、山頂にいたかな。なんて思い出したり。

最後に記念写真を宿の前で。

いとこTeamで過ごした2日間、山のこと以外何も考えない時間。

み〜んな色々とあると思うけれど、リセットできたのではないかと思います。

コロナ禍において、何が大切か、こうして気の知れた仲間たちと一緒に過ごすことだな。と感じました。

ということで。

また明日からの診療が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!