夏休みの出来事〜その1〜

夏休みの出来事〜その1〜

こんにちは。

稲葉歯科医院のエレベーター工事が10日間かかるということで、いつもより長めの夏休みをいただきました。 

そのうちの3日間、弟家族、いとこ達と一緒に静岡の富士宮で過ごすことになったのですが、とても楽しい3日間だったので、お伝えしたいと思います!

新幹線、空いてました!

お盆時期にこんなに空いている新幹線は見たことがありません。

富士宮は、父が育った場所です。

私の七五三は浅間大社で行いましたし、弟やいとこ達を含め、心のふるさとなのです。

先ずは、全員揃ってお墓参りを。

ここは、富士山が目の前にそびえ立つ特等席です。

ご先祖様に手を合わせ、感謝の気持ちを伝えました。

とにかく今年の夏は暑いですね。

暑いといえば。。。。ビールが飲みたい!

こちらは、浅間神社の目の前にある、

Mt.Fuji brewing

素晴らしいロケーションで、冷え冷えの美味しいビールがいただけます。

次に・・・高砂酒造見学へ

180年の歴史ある高砂酒造を見学することができ、試飲もできます。

酒造の中は、28度に保たれているそうです。酵母の話とか、歴史とかをお話しいただきましたが、心の中は、

「早く試飲したいな。」

でした。笑

試飲も満喫したところで、今晩の宿へ。

静岡県富士宮市にあるゲストハウス掬水

世界文化遺産・富士山本宮浅間大社に隣接し、窓の外には、富士山の湧水をたたえる特別天然記念物・湧玉池が広がっている宿。

私たちの大好きな富士宮に、こんな素敵なゲストハウスを作ってくれてありがとう。

という気持ちです。

詳しくは、次回のブログでお伝えしますね(^_^)