IPSG YouTubeチャンネル始めました

IPSG YouTubeチャンネル始めました

私の父が代表を務める、IPSG包括歯科医療研究会 は、「医療には最善の方法が実行されるべきである」という信念のもと、海外で直接、著名な先生から指導を受けた確かな技術を日本の歯科医師に正しく広めるために活動しています。

しかし現在、新型コロナウィルスの影響により学会やセミナーが全て中止、学びの場が失われてしまっております。 

セミナーの空気感や、ダジャレに笑ってくださる先生方、先生方の反応を見て質問に答えたり、その後の懇親会で皆で共有することができる素晴らしさは、オンラインでは味わうことができません。 

このような状況が落ち着くまでに、一体何ができるか。 

また、先生方が今後もセミナーを受けてくださるのかを、知恵を振り絞って考えた結果、youtubeを始めてみることになりました^_^

撮影と編集は、夫である健ちゃんが協力してくれています。

言葉や文章で表現してもわからないことが、動画だと一目瞭然。ということがあると思います。  

学生さんが、歯科医師国家試験の勉強で頭に詰め込むのではなく視覚的に覚えていただくと、生涯忘れることなく臨床にも役立てると感じます。

  週に一度のペースで動画を配信してまいりたいと思います。

(編集はこんな感じで行なっています。)

歯科医師向けの内容となりますが、患者さまに見ていただいてもご理解いただき、ためになると思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

1回目は「正しい嚥下機能について」 ←コチラをクリックしていただくと、Youtubeに移ります!

ぜひ、多くの稲葉歯科医院の患者さまにチャンネル登録をしていただけると嬉しく思います!!!