オニノウデ〜沖縄旅行1日目〜

オニノウデ〜沖縄旅行1日目〜

昨年参加したスイス商工会議所のパーティーで、宿泊券が当たったことがきっかけで、仲良し3人組と沖縄旅行へ行ってきました。

10月10日、ラボやクリニックの雑用などを済ませ夕方に到着の飛行機で那覇へ飛びました。

仕事以外でお友達と旅行をするのは、10年以上ぶりです。

実は、この日は台風19号が近づいていて、お天気の心配がありました。

戻ってこれるのかな?

という不安はありながらも、深く考えずにとりあえず出発。

久しぶりの沖縄です!

先に到着している友達に連絡をとり、タクシーに乗り国際通りへ向かいました。

私たちが夕食に選んだのは、こちらのお店「オニノウデ」

もともと、ふとん屋さんだったそうで、天井が高く広々とした雰囲気です。

まずは、オリオンビールですね(^。^)

壁には、見たこともない珍しい泡盛と、可愛いおちょこが並んでいます。

東京ではなかなか飲むことができない「泡波」

小さなサイズのカラカラとおちょこで少しずつ出してくださいました。

一つ一つの器にこだわりがあって、一々可愛いのです。

ゴーヤの酢の物。よく見るとパイナップルが刻んであります。

これが、すごく美味しかった!

スクガラス、もずくの上に山葵の漬物などが島豆腐の上に上品に飾られています。

レモン塩と一緒にいただく豚肉。

キムチとたこの和え物。

最後にいただいたのは、島らっきょうのパスタ。

もう、絶品でした(^-^)

お店の雰囲気はバーなので、酒の肴という感じですね。

お店のセンスが最高なので、素敵な雰囲気の中、泡盛を飲みたい方にオススメします!

さて、ホテルに戻って台風情報を確認すると。。。

私たちが帰る予定だった12日は関東地方を台風が直撃!

全便欠航となっていました。

14日に大事なセミナーがあるので、それまでに変えることができますように。

沖縄旅行、2日目に続く・・・