ペガサス合宿〜1日目〜

ペガサス合宿〜1日目〜

今年、長女が小学生を卒業しました。

稲葉歯科医院を開業して今年の春で20年となります。その間、娘の子育てでお世話になったのが保育園とその仲間たちです。

当時、働くママたちと励まし合い、助け合いながら過ごして来た事は、今振り返ると、掛け替えのない時間だったと思います。私たちの絆はとても強く、今でも何かあるごとに集まっています(^^)

そして、小学校を卒業したお祝いに、皆で合宿を計画しました。

その名もペガサス合宿!

このパンフレットの中には。。。

『保育園で奇跡の出会いをした子ども達は、小学校を卒業して、中学校という新しいステージへ。

子ども達の変わらない友情を深め、父母達のこれまでの奮闘をねぎらう卒業旅行は、自然に親しみ、旬の恵みをいただき、温泉で癒されます。

最高の思い出を作りに行きましょう!』

と、素敵なメッセージが書かれています。

参加メンバーは、大人14名、小学生20名、もうすぐ1年生3名という人数でバスを貸し切っての合宿となりました。

この日のために、計画を立ててくれた、みんなに本当に感謝です。

私たち家族は、買い出し係。そして、夕食のあとの『バーゆりこ』を開店するためのお酒の準備をしました。

稲葉歯科医院の近くのハナマサは、なんでも揃って便利。しかも安い!

前日に、計算機片手に買い出しをしました。

保育園を卒業してから6年の間には、引越しなどで遠くに住んでいるお友達もいましたが、奈良県や名古屋からなど全国から集合。

バスの中は、素晴らしい司会進行、楽しいレクリエーションもあったため、すぐに昔に戻りました。


1日目のメインイベントはこちら。

厚木市七沢にある、Tree Cross Adventure

▼Tree Cross Adventure  
https://treecross-advtr.storeinfo.jp/  

命綱を頼りに、森の中をターザンロープで2時間かけて、駆け巡るコースなのですが場所によっては、30メートルの高さがあるところもあり、本当に緊張しました。  

一度、出発したら、戻れない。  

振り返らずに、前進するのみです!

綱渡りの高さがあまりにも高くて、足も心もブルブル震えましたが、皆どうにかやりきりました。

子供の遊びというより、大人が本気になれる場所としてぜひオススメしたいです(^^)/

Tree Cross Adventure から徒歩10分。

今晩のお宿は、七沢荘。到着後、すぐに温泉へ!

お腹ペコペコだったので、本当に美味しくいただきました。

そして『バーゆりこ』開店。

子供達も楽しみにしていたようで、バーゆりこに参加してくれたお父さん、お母さんへ肩もみサービスをしてくれました。(可愛いですね。)

大人15名が一つのお部屋に集合し、久しぶりにワイワイおしゃべりに華が咲きました。

おしゃべりのメインは、子供の進学や将来とかの話では全くなく・・・

ここ、七沢荘の温泉についてでした。笑

・露天風呂に、なぜか脱衣所がある。

・通路がたくさんある迷宮風呂で、洗い場なのだけど、服を着た人が通ったりする。

・でも、どうやら波動を感じる、パワースポット風呂らしい。

・脱衣所から内風呂に戻ろうとして、外の扉を開けてしまう件。

・宇宙と更新できるボックスがある。

・洗っても洗っても、シャンプーが残っている感じがする。

などなど。

どうでも良い話なのだけど、思い出しては笑い、なんだか幸せな時間を過ごすことができました。

夜も更け、『バーゆりこ』の閉店は、1時半。

次の日の朝は7時のラジオ体操からです(^^)

ペガサス合宿〜2日目〜に続く。