Grindelward ハイキング♪

Grindelward ハイキング♪

天気予報では雨だったのに・・・

どうやら晴れそうな予感♪

IMG_3894.jpg

実は前日、絵里衣と日鞠がお腹が痛くなってしまいホテルで痛み止めをもらったほどです。

高山病の症状のひとつのようです。

本当は、ユングフラウに登りたいね、とも話していたのですが、無理は禁物。

IMG_3902.jpg

しかも・・・

ユングフラウに向かう登山電車はこんなに混み合っていて、電車のドアが開くと同時に席取りをしている姿を見て、登る気持ちがすっかり失せてしまいました。

今まで、デンマーク、スイスを回っていて日本人に出会う事なかったのですが、どこにこんなに日本人がいたのだろうというぐらいです。

しかも。

大人一人ユングフラウに登るのに、250スイスフラン。

ということは、家族全員登るのに10万円近くかかります(-_-)

頂上曇ってるし〜!

IMG_3867.jpg

私たちは、娘達の体調も考えてホテルの近くの緩やかな道をハイキングすることにしました。

片道1時間20分のコースですが、それでも十分楽しむことができました。

IMG_3889.jpg

だんだんお天気も回復し、頂上が見えてきました!

IMG_3862.jpg

途中で、子供達の遊具もあったりして・・・

IMG_3863.jpg

2人の体調もすっかり良くなりました(^_<)-☆

IMG_3871.jpg

ハイキングをしながら、色々なお花を見つけるのも楽しい・・・

IMG_3890.jpg

今回、娘達にとってどんな旅行だったのでしょうか。

きっと、またデンマークやスイスを訪れたいと思うでしょう。

一緒に家族旅行へ行ったり、思いっきり遊べる時間ってほんの一瞬だと思いますが、想い出は一生残ります。

この時期、沢山の時間を家族で過ごす事は本当に大切ですね(^_^)

色々とトラブルもありましたが、国を越えて、人の温かみ、優しさ、そして心強さを感じた旅行になりました。

私は、たまに日本から離れ、いろいろな景色を見て、人と接して、常識を消していくことで、沢山のヒントと想像力が湧きます。

今回の旅行で、まだわかりませんが、これから私が過ごす人生において、沢山のアイデアを頂いたと思っています。

また新たな視点で仕事に戻り、パワーアップできたらいいな♪

夏休み明けの仕事が楽しみです!!

長々とブログにアップした旅行記、読んでいただきありがとうございました(^_<)-☆