高円寺の高架下〜大将〜

高円寺の高架下〜大将〜

梅雨が明けて夏が訪れましたね!

先日、定期的に集合する友人達と高円寺の高架下、大将に行ってきました^_−☆

以前も、有楽町の高架下「ミルクワンタン」上野の高架下「大統領」などご紹介させていただきましたが、高架下の雰囲気がとても好きなのです♪

IMG_7159.JPG

夕方になると、風を感じることもできてとても涼しい。

どのお店もオープンエアで、室外機がないので涼しいのかもしれません・・・

東京の夏は異常に暑いけれど、時にはこんな場所で風を感じるのもいいですね!

IMG_7168.JPG

マカロニサラダ、モツ煮込み、焼き鳥にゴーヤの梅和え。

どれも本当に美味しい♪

IMG_7161.JPG

ハイボールで乾杯です^ ^

IMG_7186.JPG

アメリカ、コロンバスで出会った仲間達。

海外での出会いは、急速に距離が縮まり仲良しになってしまうから不思議です。

IMG_7177.JPG

高円寺は若者がとても多い。

外人さんも多いようですね!

(有楽町や上野と大きく違うところです・・・笑)

IMG_7178.JPG

お散歩しながら、高円寺の街並みも楽しみました♪

IMG_7179.JPG

大一市場

こんな素敵な場所があるなんて!

ビンミンというベトナム料理屋さんへ。

IMG_7183.JPG

ベトナムのリキュールの飲み比べ、パクチーのモスコミュールも夏にピッタリ(๑>◡<๑)

IMG_7184.JPG

こんな狭い路地にもお店があったり。

高円寺高架下、おすすめです。

刺激的な夜でした!