Spartan Race Japan!

Spartan Race Japan!

Reebokが主催する、Spartan Race Japanに参加しました!

場所は、相模原にある米軍基地。

この日のために、沢山練習をしてきました。

IMG_6442.jpg

Reebokのグッズを身につけていると、スパルタンレースのタオルがもらえると聞き、前日に相模原入りした時に途中町田駅で購入!

朝7時に受付開始です。

IMG_6453.jpg

お友達の佐和ちゃんと、並んでいる間でもワクワク感が高まります!

IMG_6456.jpg

米軍基地なので、入り口のセキュリティーが厳しい。

IMG_6460.jpg

ボディーチェックもしました。

IMG_6473.jpg

朝9時45分にスタートなのですが、2時間前にはエントリーをして皆でウォーミングアップ。

チームのメンバーです(^_<)-☆

IMG_6462.jpg

チームのリーダー、RoschさんとLinさん。

毎週日曜日の世田谷公園のトレーニングでは、トレーニングの方法やメンタル面でも鍛えていただきました。

さて、ここからはiPhon など全て身に付けているものは預けてしまったので、写真がありません。

スパルタンレースのカメラマンさんがFacebookでアップした写真から雰囲気を味わってください!

18765837_1352877981456165_8837985890156112307_n.jpg

Run 7km+障害物22個、種目ごとクリア出来ないとペナルティとしてバービージャンプ30回がその場で行われます。

スタートでは、何度も「I’m Spartan!!」と叫び、ドキドキとワクワク感が混じり合って気分が高揚マックス!

こんな気持になったのは、初めてです。

最初の壁を超えるのが、本当に辛かった。

私は身長が低いので、ジャンプしてもどうしても足が上がらない・・・

そこで、ふと押してくれたのは、チームのメンバーの女の子。

どれだけありがたく思ったかわかりません。

男性チームはタイムを競っているので、あっという間に見えなくなってしまったので!!

18671050_1352887621455201_6988734722024005361_n.jpg

思いのほか大変だった、有刺鉄線。

ここで、全員泥まみれになります。

しかも、長い・・・ 

中途半端な姿勢でいると、服が有刺鉄線にひっかかって破れます。這いつくばったり、ゴロゴロして抜けて行きます。

18740380_1352872734790023_1121067793223920392_n.jpg

この時点で、皆ぐちゃぐちゃまみれです!

18700074_1352885031455460_7714230139474487882_n.jpg

モンキーバーは、公園で練習していたのですが、ポールとポールの間が広すぎる!

手が届かなくて、あっという間に落ちてしまいました。

ここで、ペナルティーのバーピー30回。

うわっキツ〜!!

18766612_1352883874788909_1005552378380390565_o.jpg

この重りを持ち上げて運ぶという障害物がありえないほど重かった。

私達女子チームは、ここで団結しました。

皆で励まし合って、声を掛け合って支え合いました。

最後の1人が到着したときは、皆涙。

走りながら、目が潤むってもう感動です!!

IMG_6469.jpg

22個の障害物の最後は、いよいよロープクライム。

でも、私は腕にもう力が入らなくて登れませんでした(T-T)

18698221_1352873228123307_8009965571426988456_n.jpg

最後のバーピー。

ゴールは、女子4人で一緒です!

IMG_6489.jpg

支え合った一体感、忘れられない想い出になりました。

同じ感情や辛さ、時間を一緒に過ごす事ができたのですから。

IMG_6476.jpg

チームの皆全員が完走することができました!!

スパルタンレースを通じて、こうして知り合いになることができた事が嬉しい!

昔から父に、ちょっと無理かな〜と思う事に飛び込んでごらん。と教わってきました。

だから、無理!!

って思う前に、やっちゃおう。と思う事にしてみます。

今回もやってみたら、本当に沢山の素敵な体験ができました。

IMG_6467.jpg

今までの人生の中で一番美味しかったビールです!

18739857_1352874118123218_2524311709371409880_n.jpg

まさか私が、ほふく前進をしてドロドロになって障害物を超えるスパルタンレースに参加するなんて思っても見ませんでした。

レースが終わった後の達成感を味わうことができたので、これからも足を止めずにもっと前へ前へ進んで行きたいと思います♪

翌日は筋肉痛よりも、打ち身や傷の方が痛くて、シャワーもキツかったです。

頑張った勲章だと思います!

スパルタンレースの模様はこんな感じでした(^_<)-☆

たとえ火の中、泥の中… 過酷すぎる大人の障害物競走

IMG_6541.JPG

チームのメンバーはすでに、10月に開催されるスパルタンレースの話題で持ち切り。

きっと・・・

私もこの大人の障害物レースにまたエントリーしちゃうんだろうな。

今回完走したスパルタンには、Tシャツとメダルがプレゼントされるのですが、それが超カッコいい。

早速、今日クリニックのまわりを歩いていたら、何人もの外人さんから声を掛けられましたよ♪

ハイタッチまでされました。笑

チームの皆と、またはやく会いたいな。

すでにスパルタンロスな気分です。

さて、これからも頑張るぞ!!