body ART Training

body ART Training

毎日の診療の中で、私が楽しみにしているのは、会話。
先日も患者様との会話に華が咲き、話題にでてきたのが、

『body ART』

念のため、入れ墨ではありません。

ドイツ発祥のトレーニングプログラムで、アップテンポな音楽を聴きながら、
ヨガやピラティスのような運動をするのです。

東洋と西洋の概念を織り交ぜ、今ヨーロッパを中心に流行している
とてもホットなエクササイズということで、

「ゆりこ先生、ぜひおすすめ!」

とご紹介いただきました。

早速予約をさせていただいた日にちが・・・

IMG_8725.jpg

偶然そして幸運にも、ドイツからマスタートレーナーが来日し、直接 body ART を体験できる日だったのです。

はじめてのbody Art…

かなり、ハードだけど大丈夫かな。

IMG_4722.jpg

ちなみに、body ARTの動きはこんな感じです。

body ART Training

会場は、原宿のスタジオで行われたのですが、すごかったです・・・

60分間、スローテンポからアップテンポの動きまで超ハード!

人生で、これだけ汗をかいたことはありません。

参加してる方との一体感は素晴らしいですし、自分の内面とも向き合う事ができる素晴らしいトレーニングだと思いました。

トレーナーのヤニー・インデケさんは、見た目はちょっと怖いけれど、とてもチャーミング。

すっかり引込まれてしまいました。

彼の deep out を受けに全国から集まっていました。

お隣の方は大阪からいらっしゃったとおっしゃっていました。

皆さん、とても良い顔をされているのですよね。

私が気に入った大きなポイントは、音楽。

大音量でカッコイイ音は、目をつぶると別世界に連れて行かれる感じです・・・

body ART 紹介していただいた、患者様に感謝です(^_<)-☆