IPSG 望年会♪

IPSG 望年会♪

IPSG Scientific Meeting 2016学術大会が開催され、その後のPartyの模様をお届けします♪

IPSGの望年会は、新しい年に望む会を意味します。

今年も沢山の方々にお集まりいただきました(^_<)-☆

_DSC4889.jpg

ウェルカムシャンパンって好き♪

会場に入った瞬間からワクワクしませんか?

_DSC4908.jpg

今回、特別講演をしていただいた榊原先生も、IPSG望年会は初参加。

榊原先生のワックスアップのコースも開催する事になりました☆

_DSC4945.jpg

音楽を演出してくださるのは、サックス奏者のKennyさんとDJ Oni.

2人の息の合った音楽が、空間をお洒落にしてくれます・・・

_DSC4913.jpg

そして、司会は稲葉歯科医院山吹町の稲葉智弘先生!

年々司会進行が上手になり、とても楽しい場を作ってくれます♪

_DSC4955.jpg

ご家族でご参加いただいた先生方も沢山いらっしゃり、とても賑やかになりました。

_DSC4966.jpg

IPSGを支えてくださっている、大切な方々。

いつも温かい目で見守ってくださり、本当にありがとうございます♪

また、素敵なご挨拶に目元が潤みました。

_DSC4969.jpg

お料理もとっても美味しかったです!

_DSC4973.jpg

ワインに会わせたお料理を選んで頂いたようです☆

_DSC5039.jpg

IPSGでは、稲葉歯科医院の佐藤先生、小西先生が中心となり、月に1度若手の会『Follow Up Meeting』を開催しています。

まだ、卒後間もない先生、学生さんなど毎回沢山集まっていただいています。

参加費用はワンコイン(^_^)

若くてエネルギッシュな方々が集まり、楽しみながら勉強ができる場であります。

_DSC5050.jpg

実は、稲葉先生。

学生や若い先生方を育てるのが大好き!

新しい、まっさらな頭でどんどん吸収していくのが面白いのだとか・・・

_DSC5134.jpg

いつも素敵な仲間に囲まれています♪

飯塚能成会長の、柔らかい雰囲気が、実はとても皆をまとめてくださっているのです。

来年は、新しい嚥下器具の発売もあるので、益々忙しくなりそうですね!

また、IPSG事務局の山下さん、学術大会やパーティーの準備を一生懸命がんばってくれたおかげで、皆がこんなにHappyな笑顔になりました。

ありがとう〜!

_DSC5173.jpg

さてさて、取り巻く彼らは大学時代からこれまで稲葉先生のアシスタントをされてきた先生方。

稲葉組のメンバーですね♪

_DSC5301.jpg

Kennyさんを囲み、キッズ達がグルグル回っています。笑

_DSC5346.jpg

ここで登場したのが、ダンス!!

お2人は、プロのダンス選手で金城ダンススクールのインストラクターをされている、金城信・美納子先生。

実は、稲葉先生、則子さん、そして私もお2人にダンスを習っているのです(^_^)

_DSC5363.jpg

本当に美しい!

_DSC5369.jpg

初めてダンスをご覧になる方もいらっしゃり、ビックリされた方も多いはず。

実際に目の前で見ると、引込まれてしまいますよね!

_DSC5423.jpg

まさに、パーティーの華となっていただきました。

男女がペアとなって踊るソシアルダンスって、海外などの社交の場でとても大切なんです。

とても丁寧に優しく教えてくださるので、ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせいただき、見学にいらしてください!

(私のスクールではありませんが・・・笑)

金城ダンススクール

_DSC5401.jpg

『咬合認定医コース』受講の先生方も全員お集りいただきました!

_DSC5402.jpg

皆すっかり仲良しです(^_<)-☆

_DSC5403.jpg

そうそう、何人かの先生におっしゃっていただいたのですが、IPSGが全体的に若返ってると。笑

今迄、どちらかというとベテランの先生方が多かったのですが、Follow Up Meeting の効果もあり、若い先生方の参加率が高まりました。

_DSC5405.jpg

活気があって、とても素敵です!

_DSC5479.jpg

仕掛人はこちら。笑

いつも私を笑わせてくれる、この2人には本当に感謝です!

_DSC5559.jpg

体張ってますから・・・笑

_DSC5586.jpg

ダンスタイム♪

_DSC5535.jpg

ダンスって、皆を幸せにします。

_DSC5551.jpg

子供達は、純粋にダンスが好き。

リズム感に驚かされますね(^_<)-☆

_DSC5605.jpg

私もナゾな姿になっていますが、どうぞ発見しないようにしてください。

_DSC5627.jpg

稲葉歯科医院、佐藤孝仁先生、そして希さんがこの度ご結婚されました。

おめでとう!!

_DSC5717.jpg

金城先生も交えてダンスタイム♪

_DSC5722.jpg

稲葉先生、美納子ペアもかっこよかったです!

_DSC5737.jpg

私は、ダンスをはじめて9ヶ月。

覚えが遅いのですが、なんとか頑張っています(^_^)

_DSC5766.jpg

子供達が、絵を描きはじめました。

可愛い〜♪

_DSC5784.jpg

岩田光司副会長の挨拶。

岩田先生ほど稲葉先生の全てを真似、変わりとなり講演ができる方はいないと思います。

私も大変尊敬していますし、感謝の気持ちで一杯です。

_DSC5813.jpg

最後に段々良くなる三三七拍子で、楽しかったパーティーを締めくくりました。

_DSC5774.jpg

Kennyさん、Oniさん ありがとう!

_DSC5822.jpg

新しい年が、皆様にとって素晴らしいものとなりますように♪

ご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました!!