浅草「花やしき」でBBQ!!

浅草「花やしき」でBBQ!!

「今度の日曜日何してる?」

「うんうん、一緒に遊ぼう!」

ということで、日本歯科大学時代の親友よりちゃん家族と一緒に、日本最古の遊園地、浅草『花やしき』へ(^_<)-☆

IMG_3166.jpg

待ち合わせは、浅草じゅらく(渋っ!)

クリームソーダって、なんだか昭和時代にタイムスリップした気分♪

IMG_3170.jpg

この、ザワザワした雰囲気が好きなんですよね。

浅草は、我が家から自転車で行ける距離。

大好き!

今回、よりちゃんが見つけてくれたのは、こちらのプラン。

『花やしき』BBQガーデン

ランチのBBQコース、大人2.500円、子供2.000円で、なんと入園料込み!!

え〜っ!

って感じです。

IMG_3173.jpg

花やしきの入り口から入ろうとしたら、BBQの方は専用入り口があります。

と言われ、なんだか不思議な入り口から入ると・・・

IMG_3176.jpg

そこは、日本最古の遊園地が広がります。

IMG_3177.jpg

63年前から走っているジェットコースター。

揺れ方が、別な意味で怖い。

落っこちそうで・・・(^_^;

IMG_3183.jpg

レトロな乗り物は、ディズニーランドのような洗練さとはほど遠いのですが、子供達は本当に楽しそう!

IMG_3184.jpg

こんな感じの目の前に・・・

IMG_3188.jpg

BBQの場所があります。笑

子供達は、飽きたら遊びに行けるし、最高のシチュエーションなのです。

IMG_3187.jpg

絵里衣も頑張って焼き係になってくれました。

IMG_3194.jpg

大人達は、+1000円の飲み放題付き。

一応、ここ遊園地なのに、ゆるいですね。笑

IMG_3192.jpg

いわゆる、外で食べるとなんでも美味しいのです。

IMG_3193.jpg

みんな知らないのかな。

この時間BBQをしているのは私達だったよ(^_^)

IMG_3200.jpg

小さなまこちゃんも飽きさせません。

IMG_3205.jpg

BBQの後のデザートは甘〜いクレープ!

IMG_3210.jpg

満面の笑み。笑

IMG_3211.jpg

そんな、花やしき。

Beeタワーなどの、乗り物が相次いで解体されているそうです。

古くなった乗り物が引退を余儀なくされているのでしょうね。

ファンとしては惜しい事です。

だって、こんなにゆる〜い遊園地ありませんから!

IMG_3215.jpg

12月、もう一回来ようよ〜♪

と、約束して帰りました。

ほろよい気分で楽しい1日だったね!

『花やしき』

この時期は夜ライトアップもあって素敵ですよ。

アトラクションもお腹かかえるほどおかしいし、絶対おすすめ!

これから『花やしき』ブレークすると思いますよ。笑