ブルーベリー採り♪

ブルーベリー採り♪

仲良しのいとこかおちゃんがブルーベリー採りに誘ってくれたので、週末静岡で過ごしました♪

私達の父の実家は静岡県富士宮市。

ということで、夏休みは父の実家で過ごす事が多く、私達のふるさと(って最近あまり聞かないけれど・・・)です。

IMG_0800.jpg

かおちゃん、オススメの居酒屋。

「やなぎや」静岡弁のオーナーが温かく迎えてくれました(^_<)-☆

IMG_0801.jpg

静岡のお酒といえば・・・

“磯自慢”

美味しいんですよ〜

IMG_0806.jpg

子供達が好きそうなメニューをと、即興で作ってくださいました。

「子供は、玉子とチーズが入ってれば何でも美味しく食べてくれるのよ!」

ありがとうございます!!

IMG_0811.jpg

お腹ペコペコだったし・・・ぺろりと頂きました。

IMG_0842.jpg

この夜はちょうど、町内会のお祭りも開催されていて・・・

IMG_0843.jpg

スーパーボールすくいに夢中な2人。

なかなか高い、買い物になりました(-_-)

IMG_0847.jpg

2次会では、娘達はバナナシェーク。

私達はマルガリータを・・・

楽しい女子会の夜でした♪

IMG_0859.jpg

翌朝、朝ご飯は、近くの田子ノ浦漁港へ新鮮なシラス丼を食べに!

贅沢〜♪

IMG_0865.jpg

新鮮な生のシラス、なかなか食べられません。

もちろん、絶品でした!

IMG_0866.jpg

生の桜えびもプリプリ。

静岡に来たら、やっぱりこうでなくちゃね(^_<)-☆

IMG_0873.jpg

お腹いっぱい朝ご飯を頂いた後は・・・

かおちゃん家族の果樹園で楽しみにしていたブルーベリー採り!

IMG_0877.jpg

この時期、虫さんが沢山いるので、完全防備。

ちなみに腰に巻いてるのは、蚊取り線香。

絵里衣は、

「恥ずかしいから写真写さないでね。」

どうやら日鞠は楽しんでるようです。笑

IMG_0879.jpg

よ〜し!いざ出動。

IMG_0890.jpg

「すごいすごい!!これ、み〜んなブルーベリー??」

私達は、夢中になって採りました。

こんなに夢中になったことは最近ないかもしれない・・・笑

IMG_0889.jpg

こんなに沢山ブルーベリーが採れたよ!

木によって、ブルーベリーの味や大きさ、輝きも違うのです。

「おもしろい!来年、小学校の自由研究にしてもいいんじゃない?」

「うん!!」←絵里衣+日鞠

IMG_0893.jpg

この格好がめちゃ暑くて。

水のシャワーを浴びてスッキリ。

IMG_0894.jpg

かおちゃんのお父さん(父の弟)が、生の落花生と、トウモロコシを茹でてくれて。

窓を全快に開けると、涼しい風も感じる中、本当に美味しく頂きました。

IMG_0895.jpg

2人とも、静岡の味が大好きになっちゃったね♪

小さい頃を想い出して、本当に懐かしい気持になりました。

東京では、いつもクーラーの中にいるので、夏を感じることができません。

ブルーベリーを沢山採って、汗を沢山かいて、水浴びの後ウチワをパタパタさせながら贅沢な時間を堪能することができました。

IMG_0897.jpg

健ちゃんがニュージーランド出張中なので、私は3人分の荷物をバックパックで担ぎ、両手に2箱のブルーベリーを持っているという状態であります。笑

心地よい疲れと共に、夜はぐっすり眠る事ができました。

9月の終わりは、栗も収穫できるみたいだから、今度はテントを持って行きたいな(^_<)-☆

本当に贅沢な週末でした♪