Rum Tasting Seminar at Mandarin Oriental Tokyo

Rum Tasting Seminar at Mandarin Oriental Tokyo

昨日は、日本歯科大学の同級生と食事会がありました♪

IMG_0143.jpg

場所は、六本木のグランドハイアットのCHINAROOM

IMG_0147.jpg

個室だったのですが、そこがとっても居心地よくてビックリしました。

小さなお子さんが一緒でも大丈夫。

久しぶりに、おしゃべりも弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいました(^_<)-☆

IMG_0150.jpg

お料理も、ワインも上品で大満足。

大学時代は毎日一緒、勉強に遊びすべて共に過ごして来た大切な仲間です。

気持はずっと一緒だね♪

IMG_0153.jpg

この夜は、もうひとつイベントがあるのを忘れてて、急いで移動。

マンダリンオリエンタルにて、ラムのテイスティングセミナーに参加しました。

IMG_0152.jpg

夏といえばラム。でしょうか(^_<)-☆

IMG_0155.jpg

バニラの香り、シナモンの香り、バナナの香り。

こうして比べて香りを嗅ぐとすべて違うのですね!

IMG_0156.jpg

なんて。

実は、鼻が弱い・・・

なんだか、よくわからなかったです(-_-) ←美味しいことだけはわかりました。笑

IMG_0158.jpg

ラムに合った、フィンガーフードが素敵!

こちらのメニューは期間中、マンダリンバーでいただけるそうです。

IMG_0161.jpg

ラムの歴史や、作り方などを聞かせていただきながら、私の仕事に置き換えて、色々と考えてしまいました。

どんなに良いラムでも、価値がわからなかったら、ソーダとかで割って、ガブガブ飲んでしまいます。

こうして歴史や作り方、味わい方を教えていただくことで、ありがたみというか、価値が何倍にも上がるのだなぁと。

私たち歯科医師、歯科技工士の仕事も歴史そして、製造方法のこだわりなどを伝えることによってそれぞれの価値を感じていただけるのかもしれません。

バルバドス、キューバ辺りで、サンセットとラムでチルアウト。

いつか、やってみたいな〜(^_<)-☆

マンダリンバー…栗原さんがクリエイトしたラムのカクテルがとても魅力的でした♪