Japan-Swiss Spring Ball

Japan-Swiss Spring Ball

Japan-Swiss Spring Ball

スイス商工会議所の会頭Michaelから、こんなお知らせが・・・

The Japan-Swiss Society and SCCIJ are pleased to invite you to a big annual festivity event – the Japan-Swiss Spring Ball, this time again with the gracious appearance of H.I.H. Princess Takamado.

わぉ!

ゴージャスなイベント。

行く行く!

IMG_6963.jpg

ということで、素敵なパーティーに参加しました(^_<)-☆

IMG_6959.jpg

レセプションでは、美味しいシャンパーニュを頂き、おしゃべりも弾みます♪

IMG_6958.jpg

夫の健ちゃん、そして大学時代の親友、よりちゃん。

昨年、ベルギービールのパーティーで席をご一緒させていただいた方々とも再会できました♪

IMG_6960.jpg

こちらのキレイな方は、以前シャンパーニュの会でご一緒させていただいたドクター。

結構、知ってる方っていらっしゃるものですね♪

よかった!

IMG_6965.jpg

今回のテーブルの方も素敵な方ばかり。

IMG_6964.jpg

健ちゃんのポケットには・・・

ハンカチーフではなく。

抽選券!!笑

IMG_6966.jpg

スイスのワイン

IMG_6968.jpg

お食事もとっても美味しかったです(^_^)

IMG_6970.jpg

さてさて、

英語がよくわからなかったので、このパーティーがどのような会なのかよくわかっていませんでした。

Spring ball(春の舞踏会)

だったのです。

“Have a ball!”と声を掛けられて、ボールを持つ?

と思ったのは私だけ(-_-)

「よい舞踏会を!」という意味だったです〜

さすが、Princess Takamadoはダンスがお上手でビックリしました。

話が長くなりますが、実は偶然にも私と健ちゃん、社交ダンスをはじめて1ヶ月なのです。

なぜか別々のダンス教室に通っているので、一緒に踊った事がありません。笑

IMG_6971.jpg

「踊ってみる?」

IMG_6976.jpg

なんとか、がんばりました〜♪

それにしても、このパーティーに参加されている方は、皆ダンスが上手!

1人で踊るダンスではなく、男女がペアになって、ワルツ、タンゴ、ジルバなどのステップが踏めないと、このパーティーは楽しむことができないようです。

このような、VIPなパーティーにはダンスができることって大切なんだなと感じましたぁ(-_-)

IMG_6972.jpg

そういえば、Ball Roomってよく聞くけれど、ダンスホールのことなんですね。

今更ながら気づきました。

IMG_6983.jpg

お待ちかねの豪華抽選会。

くじ運の良い健ちゃんにお願いしたけれど・・・

全部ハズレ。笑

IMG_6985.jpg

でも、よりちゃんは、ブライトリングのジャケットが当たったよ(^_<)-☆

よかったね!

来年は、もっとダンス上達して踊れるようになりたいなぁ♪