ひな祭り会♪

ひな祭り会♪

週末、家族でひな祭り会を開きました(^_^)

女性はいくつになっても、この日が大好きなのです。

IMG_6914.jpg

いつもパーティーを開く時は、まず近所のお花屋さんへお花を買いにいきます。

ピンクのバラとデルフィニウムが可愛かったので飾ってみました♪

IMG_6911.jpg

本当に愛らしくて大好きなお雛様。

小さめなのですが、お顔がとても可愛いんですよ♡

IMG_6916.jpg

ペルノを飲みながらお料理の準備。笑

大好きなリキュールなのです。

IMG_6917.jpg

そうだそうだ。

ミニ鏡開きセットもやろうっと♪

IMG_6918.jpg

オードブルは・・・

キーウィ、ゴルゴンゾーラチーズそしてルーコラを生ハムで巻いてみたのと、オリーブ、トマト、バジルとモッツァレラチーズを楊枝でさしたの。

そして、牡蠣のオイスター煮を作ってみました。

今回は器がポイント。

絵里衣と日鞠が陶芸教室で作ったのです(^_<)-☆

IMG_6929.jpg

テーブルが狭いのだけど、8名着席できました(^_^)

IMG_6921.jpg

乾杯〜♪

娘達は、妖怪ウォッチのサイダーで。

IMG_6920.jpg

もうすぐ、私お誕生日なのですが、母がヴーヴクリコのマグナムボトルをプレゼントしてくれました〜

IMG_7018.jpg

技工所”Weber Dental Labor”のオープニングパーティーは、この子がいいかも♡

IMG_6925.jpg

健ちゃんと絵里衣。

2人はそっくりといつも言われます。

IMG_6926.jpg

いつも、やさしい父と母。

IMG_6927.jpg

おひな様を囲い、家族で楽しい時間を過ごせるってとても素敵ですね♪

父は、ハンガリーシチューを。

母は、お赤飯を炊いてくれました。

すっごく美味しくて、ペロリと食べてしまいました(^з^)

IMG_6928.jpg

次女の日鞠は、性格が私とそっくり。(by 健ちゃん)

寝坊助なところや、行動、すねるところなどが似ているそうです。

IMG_6931.jpg

ミニ鏡開きセットが気に入ってしまった2人。

IMG_6934.jpg

手巻き寿司はこんな感じでした〜♪

美味しかったな(^_^)

IMG_6935.jpg

見てください。

日本酒を補充している絵里衣。笑

そして、升に日本酒を入れて回ってる日鞠(^_^;

IMG_6933.jpg

健ちゃんがニュージーランドのワイナリーで買って来てくれた、Chardonnay.

頂くのがもったいないくらい美味しかったです。

最後は、母同士が音楽の話題で、盛り上がり・・・

私も、話に参加。

Tom Jones,Harry Belafonte

の歌声にしびれちゃいました〜♪

楽しいお雛様会でした!!