アマン東京

アマン東京

12年来のお友達のたかちゃんと食事の約束を。 

彼女は、渋谷スキンクリニックを開業している皮膚科の先生です(^_<)-☆ 

同じ年、お互い開業もしていて、とても価値観が似ている彼女とわたしはとても仲良し。 

「赤坂アークヒルズのランディーでお花見はいかが?ゆりちゃん、暖かくしてきてね!」 


IMG_0947.jpg

って言われたのに。

超軽装、薄着でやってきてしまいました・・・

ブルブル。 

寒っ!

でも、もちろんテラス席です♪

夜桜がとっても素敵・・・ 


IMG_0949.jpg

「ゆりちゃん、お誕生日だったでしょう?今日はお祝いだからね。」

サプライズです。

本当?嬉しいな♪


IMG_0951.jpg

とても美味しいシャンパーニュを選んでくれました♪ 


IMG_0950.jpg

お料理も美味しい。

これから旬のホワイトアスパラガスのフリット。

幸せです!

しばらくおしゃべりを楽しんだ後は・・・


IMG_0952.jpg

今話題のアマン東京。

すっかり冷えきった私たちは、タクシーの運転手さんに暖房をガンガンにきかせてもらって。

息苦しいぐらい。

う?っと思ってると。 

「ここで降ろしてください。」←たかちゃん

えっここ?

どこから入っていいかもわからないし、ここにあのアマンがあるとは思えないようなビルです。

看板も出していないのです。 

まだプレオープンということもあり、お食事だけの利用はできません。

でも・・・

たかちゃんは、アマンジャンキーということもあり、ちゃんとお知り合いがいました(^_^) 

30回以上は行ってるとか。 笑 


IMG_aman0962.jpg

わお? 

Gorgeous!!

天井までなんと、26メートル!

贅沢です? 

それにしても。

だれもいない・・・

数人の外国人がくつろいでいる感じで。 


IMG_0964.jpg

それぞれお部屋を覗いてみると・・・

Library

高い天井まで本棚が続いています。

飾り方も素敵♪ 

IMG_0956.jpg

この夜景もすべて、わたしだけのもの。

なんて、気分です。笑 


IMG_0959.jpg

バーのメニューを眺めると・・・ 


IMG_0960.jpg

ん??

日本酒が3万4千円!?

ありえない。

根地谷 日ノ詰 渡辺酒造ですか・・・

(翌日、早速購入。笑)←絶対美味しいと思う! 


IMG_0961.jpg

「何飲もうか・・・」 


IMG_0965.jpg

グラスの赤ワインを選んでくれました! 


IMG_0966.jpg

そしてまたまた、サプライズ。

こんなかわいいデザートを用意してくれました。

「ゆりちゃ?ん、お誕生日おめでとう!!」 


IMG_0968.jpg

プレゼントまで!

しかも、センスいいし。 


IMG_0954.jpg

桜も満開です♪ 

夜遅くまで、時間を忘れてしまうぐらい素敵な空間をプレゼントしてくれたたかちゃん。 

今後の目標についてなどなど、沢山語り合っちゃいました!

誕生日を迎えて本当に幸せです。

ありがとう(^_<)-☆