シュロス・フォルラーツワインペアリングディナー

シュロス・フォルラーツワインペアリングディナー

4月から稲葉歯科医院に新しい先生をお迎えすることになりました(^_^)

昨晩は、歓迎会ということで、ちょっと素敵なレストランを予約♪  


IMG_0221.jpg

シャングリラホテルにピァチェーレというイタリアンです。

何も考えずにネットから予約をしたのですが。

「実はこの日は特別なイベントがありまして・・・」

と連絡がありました。

【2月6日限定】世界でも有名なドイツのシュロス・フォルラーツワインペアリングディナー

シュロス・フォルラーツは、1218年創立のドイツ・ラインガウ地方の名門ワイナリーで、ドイツワインの中でも最も華やかで偉大なワインを産出するといわれています。

総料理長のアンドレア・フェレーロがこの日の為にシュロス・フォルラーツのワインに合わせた特別な料理に腕を奮ってくださるということ。

偶然にも、このようなイベントに参加することができてうれしいです!  


IMG_0223.jpg

シャンパンタイム♪

1時間ほど、おしゃべりを楽しみました。  


IMG_0225.jpg

右から、稲葉歯科医院のホープ佐藤孝仁先生、IPSG事務局山下さん、わたし、そして4月から新しく稲葉歯科医院に勤務していただく、小西浩介先生です!! 


IMG_0228.jpg

ふたりとも、イケメンドクターでしょ?笑  


IMG_0230.jpg

お料理はワインに合わせて、運ばれてくるのですが、私たちの目も楽しませてくれます。 


IMG_0231.jpg

ソムリエ厳選 ワインリストはこんな感じです!!

ラインガウ リースリングフォルラーツ 1573,2013

リースリング・トロッケン 2013

リースリングリースリング・カビネット 2013

リースリングエディション 2013

リースリング・エアステス・ゲヴェクス 2011

リースリング・シュペトレーゼ 2004

リースリング・アウスレーゼ 2010

ドイツのワインは甘いイメージがありますが、実は、ほとんど辛口。(だと思います。)

トロッケンはドイツ語で辛口。

キリッとしていて、シャルドネのような風味です。

どのワインも美味しい?! 


IMG_0232.jpg

いらしているお客様たちも超VIPな雰囲気。

それもそのはず。

この日は高円宮妃もいらっしゃっていました。

私たちのテーブルの隣の隣。

ワインがお好きなのですね。

高円宮妃はやはり華があります。

いつも笑っていらっしゃって素敵でした♪  


IMG_0236.jpg

アウスレーゼは甘いデザートワイン・・・


IMG_0238.jpg

デザートと共に会話も弾みました。 


IMG_0239.jpg

最後にシュロス・フォルラーツの社長からご挨拶が。

偶然にも素晴らしいイベントに参加することができ、幸せでした(^_<)-☆