ダンベル・ベンチプレス

ダンベル・ベンチプレス

加圧トレーニングをはじめてから、5年経ちました。

週1回、1時間ほどなので、負担も少なくて終わった後は気持がいいので、続けられるのだと思います♪

夏休み体重が増えた事もあり、はやく戻したいので今週は2回ジムに来ました(^_^)

わたしは極度の運動オンチ。

小さい頃から、走るのもビリ。

例えば、球技というと、ボールが怖いので、ドッチボールは痛いし大嫌いでした。

もちろんサッカーやバスケットも顔面でボールを受けた事があり、それ以来、球技は恐怖以外の何者でもありません(-_-)

水泳は好きでしたが、競争が苦手なので、タイムもだせず・・・

今までずっと運動コンプレックスでした。

でも。

加圧トレーニングをはじめて、少しだけ自信を持つ事ができました。

それは、いままで一回もできなかった腕立て伏せができるようになったからです。

目標20回ということで、トレーナーの方にプログラムを組んで頂いたところ、すぐに達成することができ、今では、台の上に足を乗せて負荷をかけた状態で、50回毎回腕立て伏せをしています。 

こういう事がきっかけで、他のあらゆる事に、少しだけ自信が持てるようになるのかもしれませんね(^_^)


IMG_6874.jpg

最近はバーベル・ベンチプレスをしているのですが、頑張りすぎて肩を痛めて以来、こちらのダンベル・ベンチプレスに切り替えました。 


IMG_6869.jpg

前回から始めたのですが、バーベルと負荷のかかり方、筋肉の使い方が違うのでおもしろいです。

ダンベル・ベンチプレスの正しいやり方なども教わり、

「ふーん」

って感じで、色々なトレーニングの方法があるのだなと感激しました!


IMG_6880.jpg

でも。

最初はベンチプレスも上がらなかったので、このくらいの重りで、インナーマッスルのトレーニングも頑張りました(^_^) 


IMG_6871.jpg

ダンベル・ベンチプレスって基本姿勢がこんな感じで、この体勢でゴロンと横に転がって、安全な形をとるそうです。

起き上がる時も、太ももに重りを乗せて、梃子の原理を利用します。

全然関係ないのですが、このトレーニングウェアは、ビクトリア・シークレットのもの。

お気に入りです♪ 


IMG_6879.jpg

そして、こちらはキネシスというイタリアのトレーニングマシーン。

沢山の種類のトレーニングがコレひとつで鍛える事ができます。

特に、腹筋がすごい。

ものすごく負荷をかけることができます。 


IMG_6875.jpg

キネシスのトレーニングマット(写真のマットとはちがいます。)がデザイン性があってコンパクトでいいですよ。

とトレーナーの山中さんがおすすめしてくださいました。

もちろん、購入♪

「お昼寝用にいいと思って・・・」

と言うと、一瞬唖然とされてしまいました。

適度なクッション性が良さそうですよね!

でも。 

そういう理由で使われる方はいないそうです(^_^;

笑。 

トレーニングの後は近所をランニングしたり、とってもスッキリしました(^_<)-☆