キャンプへ♪

キャンプへ♪

コロンバスから西に車で2時間ほどのところにある、国立公園でキャンプをしました♪

大きなテントを2つ張り、早速テントの中で遊ぶ子供達。


IMG_6524.jpg

右側にいる男の子は絵里衣の保育園時代の同級生、コールダー。

そして真ん中の可愛い男の子は弟のサムです(^_^) 


DSC_0576.jpg

テントを張った場所の隣にはこんな大きなアスレチックがあり、わたしたちも見守ることができるし、子供達も飽きる事がありません。 


DSC_0595.jpg

アメリカのキャンプ場はとにかく広い。

回り一面、自然を貸し切り状態で、本当に贅沢なキャンプでした。 


IMG_6529.jpg

大人達は、到着をしてすぐにテントを張ったり、火を起こしたり、食事の用意をしたりと忙しいので、贅沢な気分に浸るのは、子供達が寝静まる頃でしょうか・・・ 


campcolum2.jpg

子供達に小枝を探してもらい、薪に火をつけ、キャンプファイアーです♪

しばらくすると、ゲーリーさん、コールダー、そしてわたしが、蜂に次々と刺されました。

芝生の上のお花の蜜を吸いに来た蜂を踏んづけたからだと思われます・・・(^_^; 


DSC_0590.jpg

日鞠は刺されたわけではないのに、芝生の上を歩きたくないと大泣き。 

健ちゃんが蚊取り線香を持って、なだめています。笑 


DSC_0601.jpg

コールマンのセットは火力が強いので、キャンプには心強いです。 


DSC_0588.jpg

亜希子さんが、ホタテがたっぷり入った焼きそばを作ってくれました。

これが、忘れられない程、美味しかったです。 


IMG_6530.jpg

日鞠の機嫌も治り、スイカに夢中です。

その後、大人達は、キャンプファイアーの火、そして夜空を見上げながら、色々な話をしました(^_<)-☆ 


DSC_0608.jpg

翌日は、化石を採りに行ったり、ザリガニを捕まえたりして沢山遊んだ後、


DSC_0616.jpg

国立公園のすぐ近くにある、オックスフォードという町へ行きました。 


DSC_0618.jpg

町中お花が沢山あって、とても綺麗な場所でした。 


DSC_0622.jpg

ランチを食べ・・・

あっ

わたしの服がずっと一緒なのは、ずっとシャワーを浴びていないからです。

(こういう時は例外です。)


DSC_0630.jpg

噴水で遊ぶ子供達。 


DSC_0635.jpg

キャンプから帰り、シャワーを浴びた後、夕食は亜希子さんが、前日ファーマーズマーケットで、買った茄子とカボチャの天ぷらを作ってくれました。

おそばと一緒に、と?っても美味しかったです。

アメリカの食事の合間にこんなおもてなしがあると、うれしいですね。

120%、楽しめた週末のキャンプでした(^_<)-☆