お雛様会♪

お雛様会♪

 桃の節句を迎えて、少しずつ春の気配を感じますね♪

我が家のお雛様も飾り、娘もわたしもうれしくなりました。 


IMG_4441.jpg

お雛様会は家族でお祝いです(^_^) 


IMG_4444.jpg

娘達がメインのはずが、大人達が楽しむ会に・・・ 


IMG_4439.jpg

うっかり写真をとるのを忘れてしまったのですが、何品か料理を用意した後、メインは手巻き寿司でした♪

手巻き寿司セット。

なかなかないですよね?

なぜか、わたしが小さい頃からうちにあるセットで、準備が簡単なわりには豪華になります(^_^)


IMG_4452.jpg

母がお赤飯を炊いてくれました♪ 

とっても美味しかったです! 


shochuu2.jpg

お赤飯をとろうと思った瞬間、パチリ。 


%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%209%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

母と叔父とも(^_^) 


shouchuu3.jpg

娘達は遊ぶのに夢中で、あまり食べないな?

と思っていたら・・・・ 


IMG_4466.jpg

夜中。

「ママ?おなかすいた?」

とモグモグお稲荷さんを食べ始めた二人。 


IMG_4463.jpg

手作りのお稲荷さん、お腹の中に沢山入りました。笑