ビストロ Tamaya

ビストロ Tamaya

先日、中学高校、川村時代の同級生と根津にあるビストロ、Tamaya(タマヤ) へ行ってきました(^_^)  


IMG_4472.jpg

上野にTamaya1号店があって、3年もの間に、2号店八丁堀、3号店大塚、4号店田端、そして5号店根津に系列店をオープンさせたみたいです。

根津のTamayaの一階はワインショップも併設してあって、定期的にワイン会も開いているのだとか・・・

好きなワインを買って2階のレストランに持ち込むこともできるそうです。 


IMG_4473.jpg

シャンパーニュと、わたしの大好きなオリーブを注文。

自家製のドライトマトってお店の方がおっしゃっていてビックリ。

もしかしたら、自分でも作れるのかな・・・・

と思いました。 


IMG_4476.jpg

こちらが、お店の方イチオシのサーモンです。

お料理もすべてとっても綺麗なので、どうしてだろう。

と思ったら、シェフは西洋銀座出身の方でした(^_^)


IMG_4477.jpg

お料理に合せて、一番合うピノ・ノアールをお願いしました。

ピノ・ノアールにしては、しっかりめで、味わい深い1本でした☆ 


IMG_4480.jpg

一足はやく、ホワイトアスパラガスを頂きました!

パイと一緒のサクサク感が新鮮でした? 

tamaya2.jpg

こちらは鴨肉です。

Tamayaでは鹿肉も取り扱っている様なので、次回頼んでみようと思います(^_^) 


IMG_4483.jpg

鴨肉に合せて選んで頂いた、南アのメルロー。

とってもお料理と合いました。 


IMG_4484.jpg

すっかりご機嫌状態のわたしたちは、早速1階のワインショップへ。

すごい種類のワインで、ソムリエの方が丁寧に教えてくださいました(^_<)-☆

ソムリエの方が説明してくださると、楽しみが何倍にもなるので、絶対いいと思います。

今度、お店主催のワイン会へ行ってみたいです☆