柔術アジア大会の打ち上げ☆

柔術アジア大会の打ち上げ☆

コロンバスから夕方帰って来てすぐに、柔術アジア大会へ出場した夫の健ちゃんそして、フランスからエントリーしたチームと打ち上げをしました(^з^)-☆ 

(わたしもタフだと思っています・・・)

フランス人チーム最後の夜に選んだお店は・・・

稲葉歯科医院から徒歩5分、千代田区外神田にある

『うちだ』 

です!

私達は、このお店が大好き☆

偶然にも、健ちゃんの後輩のお母さんがこのお店のオーナーということで、よく食べに来ています!

暖かい家庭料理で、サッとだされる食事すべてが美味しいんです。

だいたいお店にいらっしゃる常連の方々は特に注文しなくても、メニューにないおすすめの一品が、次々と運ばれてきます。

お店のママがとっても素敵なので、ファンも多いのでしょうね☆


PA290315.jpg

「あの?今日、伺ってもいいでしょうか?」

「いいわよ!鴨鍋でいい?」

といういつものうちだのママからのお返事。

みんな、初めての鍋に大興奮です! 


%E3%80%8D%E3%80%8D.jpg

他にもマグロのお刺身、沢山の貝割れ、紫蘇で巻くのが、娘達は大好きなんです。 


PA290279.jpg

お魚のフライにタルタルソース、そしてパセリが沢山振りかけてあって、レタスで巻いていただきます(^з^)-☆ 


PA290296.jpg

アサリのパスタ、ボンゴレ?っていうのでしょうか・・・

超美味しい! 


PA290317.jpg

鴨鍋は美味しいんです。

このダシが?!

真似できません。

鴨も沢山いただきました。 


PA290285.jpg

突然、メンバーのひとりのロイが、フランスのワインの飲み方を伝授してくれました。

ほんとうかな?

という感じなのですが、

このようにして、片足で立ちます。 


PA290288.jpg

そして、こんな感じでバランスをとりながら、ワインを飲むらしいのですが・・・

酔ったときにこういうことをするのは世界共通ですね(笑) 


PA290290.jpg

健ちゃん早速トライ。 


PA290291.jpg

「わたしもやりたい!!」

ということで、この日は、ヒールを履いていたのですが、なんとか成功。 


PA290340.jpg

そんな私達の姿を冷静に見つめていたのは、長女絵里衣。

うちだのママがいつも娘達が飽きないように常備してくださっている、クレヨンと画用紙で、

みんなのスケッチを書いていました。 


PA290342.jpg

それが、かなり喜んでいただけたようで・・・ 


PA290343.jpg

みんなこんな笑顔でした?♪

アジア大会の結果も、健ちゃん銀メダルで大健闘!

フランスメンバーもがんばりました(^з^)-☆!!

柔術を通じて、こんな風に友好関係を築けるのもとても素敵ですね。

男らしい食べっぷり飲みっぷりが気持ちよかったです(笑)

うちだのママ、お土産までいただき、いつも本当にありがとうございます!

もし、稲葉歯科医院でお近くの患者様がいらっしゃったら、ぜひランチもやっているので行ってみてください?♪

週末は混むので、平日のほうがおすすめです☆♪