日鞠のお宮参り

日鞠のお宮参り

1月12日、日鞠誕生から33日目、近所の湯島天神でお宮参りをしました。

日鞠のきている絹のお洋服は33年前なんとパパけんちゃんが着たものです!

そして被せてある着物は私の母の祖母が作ったもので、レンタル衣装ではありません。

自分が着たものを娘たちが使っているなんて、うれしいです!

日鞠ちゃんはもちろんわけもわからず、ずっとねんね。

お宮参りのあとみんなでお食事。絵里衣もねんねしてくれたおかげで(笑)久し振りにゆっくり食事ができました。

家族一同、今日は(寝てくれて)なんていい子なんだろう!と二人の穏やかな寝顔を見ながら乾杯しました。

めでたしめでたし。

 

%E3%81%8A%E5%AE%AE%E5%8F%82%E3%82%8A.jpg