クリスマスイブ

クリスマスイブ

クリスマスイブ♪

ワイン好きの友人達とクリスマスパーティーを開きました^_^ 

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

クリスマスイブ、子ども連れでレストランは皆様の迷惑になるので、行きません。

しかも、クリスマスメニューって特別料金だったりもします。

それよりも、お家でホームパーティーを開くほうが、美味しいワインも飲み放題。

お食事も、手作りはそれなりに美味しいです^_^


DSC_0635.JPG

ドメーヌ・プリューレ・ロック

ワインの特徴:
香りはピノノワールのチェリーやベリー系の感じと、有機栽培特有の酵母や野菜等にも似た独特の香り。

馬小屋臭。

あとから、ちょっと調べたらこんなことが書かれていました。

飲む前に読めばよかったです。

DSC_0637.JPG

こちらのワインは・・・調べようと思ったけど、なんて書いてあるかわからず(-_-;)

私が作ったツビーベルクーヘンとすごく合いました♪ 

DSC_0644.JPG

金粉入りのシャンパン。

DSC_0663.JPG

酔っぱらって友人の赤ちゃんを抱っこしている私。

(赤ちゃんだけ、冷静・・・・)

DSC_0667.JPG

ゆっくりできたって言っても、こういう状態です。

でも、子どもたちの声はバックミュージックぐらいに感じられるのは、慣れでしょうか・・・

本当に楽しいイブを過ごすことができました☆♪