メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

クリスマス当日☆♪

私たち家族の友人で、牧師である一夫さんを招いてクリスマスパーティーを開きました^_^

DSC_0681.JPG

Pastor Kaz's←一夫さんのホームページです☆

そして、彼のブログ

パスターかずの「気まぐれ雑記帳」

です。

私は毎日彼からの、旧約聖書、新約聖書、そして「いてくれてありがとう」というメールマガジンを読ませていただいています。

毎日、配信なんで、本当にすごいと思います。

なので、一夫さんまた、今日も頑張ってるって思うと、私もがんばろーっと。

といつも元気をもらっています。

どうして、こんなに沢山の知識があるのか、溢れ出るほどの言葉が沢山書かれています。

一夫さんが作曲したクリスマスソング、「礼拝します」

娘たちはすぐに覚えてしまいました。

今年の一夫さんからのプレゼントは、

《ずうーっと、ずっと大好きだよ》

I'll Always Love You

という、ハンス・ウィルヘルムという人が書いた絵本の詩です。

大人が読んでも、子どもが読んでも心に響く言葉でした。

詩をプレゼントしてもらうなんて、本当に素敵です。

みんな感動して、私は少し、また涙っぽくなりました。

内容は、ぜひ原文を読んでいただければと思います。

(私は英語と日本語両方買いました^_^) 

DSC_0675.JPG

今日は、ピエール・モンキュイ というシャンパーニュで乾杯しました。

ジャスミンなど白い花ややさしい柑橘系の香りを持ち、丸みがありしっかりとした口当たり。
ミネラル感豊かでフルーティな味わい。

と、いうことですが、たしかにそんな感じでした^_^


DSC_0680.JPG

お肉は、子どもは大好き。

こんなに大きなチキンもペロリと食べてしまいました。 

この日は、私もきのこのキッシュを 作ったのですが、パイ生地にイースト菌を入れすぎちゃって、膨張。

なんだか、グシャグシャになってしまいましたが、

「味は美味しいよ」

とみんな言ってくれたのでよかったです(-_-;)

食事のあとも、おしゃべりをしたり、歌を歌ったり、ずっと笑っていて、本当にクリスマスらしいパーティーを過ごすことができました。

こんな時間を作ってくださった、イエス様に感謝ですね☆♪