アリエルのケーキ

アリエルのケーキ

週末、姪っ子のさやちゃん4歳のお誕生日会に招かれました☆

娘たちとは兄弟のように仲良しな、いとこです♪

IMG_0427.JPG

アリエルみたいなお誕生日ケーキです^_^

IMG_0424.JPG

さやちゃんの誕生日ということで、大人たちがワイワイ集まる理由ともなり、楽しくお食事をしました^_^

さやちゃんのおじいちゃんがすごい豪華なお刺身を持ってきてくれました!

写真にもいっぱい撮ったはずなのに・・・

なぜか映ってなくて・・・

(-_-;)

気づいた時には、手巻き寿司だったのですが、スッカラカン。

iPhonのデータしか残ってなくて・・・

すごく豪華だったので残念です。

ということで、ケーキタイム☆

IMG_0429.JPG

さやちゃん、お誕生日おめでとー!!

普通、ここでコーヒーとかのはずですが・・・

「やっぱりケーキにはクイッと強いリキュールだよね。」

「だよね」←みんな

さすが、稲葉家とその親戚です。 

IMG_0440.JPG

この焼酎は手巻き寿司とともにいただきました。

IMG_0437.JPG

グラッパです。

わたしの父はケーキにたらしていました・・・

IMG_0438.JPG

キルシュバッサー・・・かな?

IMG_0439.JPG

ドイツではこのリキュール、欠かせません。

IMG_0436.JPG

そして

今回初めてみたアーティチョークのリキュール☆

フランスで買ってきたそうです。

飲み方は・・・

ビールと割ります。

えーって感じなのですが、普通のアサヒスーパードライが、高級な黒ビールのような味わいに変身しました。

IMG_0441.JPG

確かに・・・

ビールで割るか、レモンを入れて飲みましょうと書いてあります。

その後。

わーい!

そんな勢いで、マンション内の噴水にはだしで入り込んだら、←わたしも

「ここでは遊ばないでください。」

と叱られました^_^;

噴水も相当汚かったらしく、シャワーで洗い流すことに。

そんなことで。

とっても楽しい誕生日会でした♪

こんな楽しいひと時を過ごせるのなら、

さやちゃん、毎月お誕生会だといいのになー(^_-)-☆笑