キャンプに行ってきました!!

キャンプに行ってきました!!

今年の夏も昨年に引き続き、越後湯沢へキャンプに行ってきました!!

ここは私たちのお気に入りの場所、土樽の公園です☆

そして、テントはOGAWA CAMPAL♪

http://www.ogawa-campal.co.jp/

camp%20109.JPG

camp%20106.JPG

さて、キャンプ初日は、まず買い出しです。

ここはこの辺りで、一番大きなスーパーマーケット「NOGUCHI」

一通り何でも揃っています。

camp%20063.JPG

娘が選んだのはコレ!

地元、農作業用の帽子。

「お花柄でお姫様みたいでしょ?」

(^_^;) 

camp%20064.JPG

そして、私が選んだのは・・・・

前からずっと気になっていた地下足袋です(*^^)v

これ、ほんとお役立ち。

テント張ったりする時はこうじゃなきゃ。

さすが、スニーカーよりも動きやすいです。

camp%20156.JPG

この日、晴れていてすごく気温が上がりました。

テントを張ってこの状態になるまで、もう汗だく(>_<)

子供たちは虫取りです。

camp%20067.JPG

この帽子、似合ってるかも。

camp%20068.JPG

こんなに天気が良かったのに、夕方から雷を伴う大雨(>_<)

BBQどころじゃなくなったので、予定変更です。

朝からろくに食べていなかった私たち、お腹ペコペコです。

岩原にあるイタリアンレストラン、ピットーレへ。

http://www.ogawa-campal.co.jp/

camp%20030.JPG

ここ、本当に美味しくて、本格的なイタリアンです。

生ハムや窯で焼くピザが最高に美味しいんです^_^

camp%20027.JPG

こんなに美味しい食事なのに日鞠は案の定、寝てしまいました・・・・

 

camp%20050.JPG

すると、途中から雨も止み、空に虹がかかりました!

camp%20033.JPG

初めて見た虹に絵里衣は大感激♪

DSCN0269.JPG

大満足でした。

虹が現れたのもつかの間、この後、雷を伴う雷雨が・・・・

結局この日は私の両親のマンション(岩原にあります)に泊まりました。

camp%20061.JPG

食べそこなった日鞠・・・

カップラーメンすすってます。

camp%20062.JPG

「これ、おいしーね!!」

と絵里衣まで(-_-;)

さっきの食事よりも美味しそうな笑顔です。

camp%20108.JPG

朝、テントに戻り、健ちゃんと虫取り。

camp%20077.JPG

東京では、こんなことできないから、2人とも目がキラキラしてました☆♪

camp%20092.JPG

昼はBBQです。

たいしたものではないけど、なんでも焼くと美味しくなってしまいます。

DSCN0272.JPG

川遊びです。

私も子供たちと一緒に水着。

このビキニ、以前ハワイでブラジル人から買いました。

ブラジル人ってやたらと面積の小さい水着をすすめるんですよね。

この水着が一番面積が大きかったのですが・・・・(-_-;)

 

camp%20093.JPG

運転があるので、健ちゃんはもっぱらノンアルコールビール。

ウメッシュにもこんなのあるんですね。

camp%20129.JPG

先ほどのピットーレの姉妹店のビッチーニです。

ここはパンがすごく美味しくて、お土産でいつも買って帰るぐらいです☆

camp%20115.JPG

私だけワインです。

camp%20126.JPG

鯉に餌をあげて喜んでる日鞠

camp%20117.JPG

これは、窯焼きチーズ。

今回は日鞠、食べ損なわないようにじっと、見守ってました(笑)

パンにつけて食べたら、とろけるぐらい美味しかったです(*^^)v

camp%20138.JPG

雨が多かったけど、本当にリラックスできました!

食事も美味しかったので、食べまくっていたら、帰ってきて体重計にのってびっくり(-_-;)

ま、いいか。

いつも5時ごろには目が覚めている私が毎日、8時まで目が覚めませんでした。

これは私の両親が採ってきたタマゴダケ。

大好きなきのこです。

炊き込みご飯にして食べちゃいました!!

今年、もう一回ぐらいキャンプしたいな。