行きつけの美容院

行きつけの美容院

数年前から、通っている美容院

Full heart ←ホームページの存在を初めて知ったのですが・・・

恵比寿駅から少し歩く間には沢山美容院があって、立地的に便利なわけではないのですが、知る人ぞ知る美容院なのです(^_^) 

わたしを担当してくださっているのは、三田さんという方。

「一目見た瞬間にあなたに一番似合ったスタイルがわかります。」

とホームページで紹介されている通り、ああして欲しい、こうして欲しい という言葉は不要です。

何も言わないで、座ると、その方に合った髪型に勝手に整えてもらえる。

という、ちょっと変わった美容師さんです。

それから、とにかく早いのも特徴。 

夫、健ちゃんも父も通っているのですが、いつも一瞬で終わると言います・・・笑

三田さんは、パッと見でイメージが湧くのでしょうね。

わたしもしばらく黙って座るだけでしたが、最近・・・

「右と左の髪の毛の長さをアンバランスにしてほしい」

と初めてリクエストしてみると

「いいね?」

とニコニコ顔の三田さん。

わたしが喜んでる姿を見て、しばらくすると

「ね、サイド刈り上げてもいい?」

「やるやる?♪」

とわたし。

そして、前回、

「刈り上げたサイドのところを金髪にしたいのだけど・・・」

と色を入れてくださいました。

でも金髪具合がちょっと物足りない感じ。

と思っていると、 

今回訪れた時は、何も言わなくても、

「色バッチリぬいちゃおう!」

笑。

ということで、こんな感じになりました。


IMG_6845.jpg

わかりずらいかな。 

 


IMG_6846.jpg

よく見ると、サイドが光ってると思います。笑 

「この髪型にすると、かわいい服とか似合わないんだよね。男性ウケもゼロ。まあ、ちょっとセクシーな感じの服でもいやらしくならないからいいのだけど・・・」

とわたし。

「一番似合わないのは、白衣じゃないの??」←三田さん

爆笑。

そうですね、普段、診療では帽子を被っているのでわからないと思いますが、実は・・・

こんな感じなのです。

帰って来てから、夫健ちゃんに得意げに見せると、かなり引かれました・・・

でも、自己満足ですから。笑 

次はどんな髪型にしてもらえるのかな・・・(^_<)-☆