大阪から淡路島へ

大阪から淡路島へ

あちこち痛くて眠れなかった私たち。でも、夜行バスは1人3000円ほどなので、新幹線よりもずっと安い。

時間の有効利用もできたから、今度は、リクライニングができるバスを探してみよう。

朝の6時半に大阪到着。

絵里衣は眠れたようで、初めての大阪にウキウキ。そして、明らかに機嫌が悪い日鞠は、眠れなかったようです。

あいにくの雨で、気持ちを上げていくのに時間がかかりました。笑

さて、この陸橋を渡れば淡路島です!

チェックインまで時間があるので、まずはどこへ行こうとスマホで検索。

今は、Instagramで検索するのですよね。

絵里衣が見つけた、#森のオト に行ってみることにしました。

細い道を上って、こんな所に何かあるのか。と思うほど、車で行かないとたどり着けないような場所でした。

案の定、インスタを見た観光客で混んでいて、レストランには入ることができず、並んでマフィンとジュースを買うのが精一杯でした。

映えてますかね・・・

結局、お昼ご飯は、通りすがりの回転寿司で食べることになりました。

お刺身が新鮮!

並んでオシャレなレストランに行くよりずっと良かったと言うことになりました。

そして、待ちに待った若潮に到着!

少し早めだったのですが、すぐにお部屋に通してくださいました。

今日は夕日は見えないだろうな。

まずは温泉に入り夕飯までのんびりすることになりました。

次回に続く。