マキタ掃除機

マキタ掃除機

ある日の駅にて。

JRの階段で、清掃服を着たおじさんがBackpack式の掃除機を背負ってお掃除していました。

階段のお掃除に苦労していた私にとって衝撃の出来事。

こんな、画期的な掃除機があるなんて!!!

早速調べてみました。

株式会社マキタ

のものだとわかり、アレコレ調べていると・・・

なんと、マキタは、自宅から徒歩5分のところにあることが判明!

早速行ってみると、土曜日でお休みだったので、月曜日の仕事帰りに寄って見ました。

「あの〜背負うタイプの掃除機ありますでしょうか。」

「あ、アレは業務用となっていて、今はお店に置いてありません。」

「・・・」

「家庭用で使うのであれば、ハンディーでとても良いのがありますよ。」

接客してくださった方、とても優しかったです。

実際に使ってみたら、あまりの軽さにビックリしました。

これだったら、背負いタイプではなくともいいかもしれない。

と、背負い式掃除機に後ろ髪を引かれながらも、まずは購入してみることにしました。

私が購入したのは、こちら

充電式クリーナー

形がスリムで、角までしっかりと吸引できます。

あっという間に充電ができて、25分使えるとのこと。

JRのおじさんのおかげで、マキタの掃除機に出会えることができました。

もっとパワフルなものもあるみたいですが、家庭では、このぐらいのものが無理なくお掃除できて、これまでのコード式掃除機の煩わしさから解放されます。

今までは、ダイソンの掃除機やコードレスのものまで色々と使ってきましたが、マキタは使いやすさ、パワーなど負けていないこともわかりました。

背負式クリーナは・・・

クリニックで買おうかな。

毎日のお掃除が楽しくなりそう!^ ^