After Summer Party

After Summer Party

先日、稲葉歯科医院の顧問であり私の父が代表を務めるIPSG 包括歯科医療研究会のメンバーと共に、After Summer Party を開催しました。

会場は、Oakwood Premier Tokyo.

夜になると夜景がとても美しいラウンジです。



また、東京駅のすぐ隣にあるため、交通の便もよく、全国からお集まりいただいた先生方にとっても好都合な場所でした。

ビュッフェ形式のお料理は上品で、ワインなどのお酒とよく合い、会話も弾みます。

実はこの日は、勉強会のメンバーだけではなく、患者さまにもご参加いただき、乾杯の挨拶をしていただきました。

患者さまと、このように仲良くなりお友達になってしまうというパターンはよくあることです(^-^)

歯の治療をさせていただき、患者さまは美しい笑顔と自信を取り戻されました。

一番最初に、無料相談にいらっしゃった時は、患者さまはとても緊張していらっしゃいました。

今では、関わる人全て。

歯科医師、技工士、衛生士、患者さま、こんなに仲良しです・・・^ ^

初めて歯科医院を訪れる、入れ歯の無料相談に来られる方にお伝えしたいことがあります。

初対面の時は、患者さまだけではなく、私も緊張しているのです。

そのため、できるだけリラックスできるように、全く違うお話をすることがあります。

以前、ご相談にいらっしゃった患者さまのスニーカーが素敵だったので、

「どちらの靴ですか?」

とお聞きしたところ、PUMA(プーマ)とお返事いただいたのに、

「群馬ですか・・・」

と聞き間違えたことで、ププッと笑いが出てお互いがリラックスできたこともありました。

初めて相談に行く歯科医院・・・

厳しくて怖い先生だったらどうしよう。

などのお悩みは色々とあると思います。

私のブログは、私の日常や人柄について知っていただきたいという思いで書いています。

これからも皆様と仲良くさせていただきたいと思っておりますので、ブログを通じて、少しでも安心していただくことができればと思います。

さて、お知らせがあります。

稲葉歯科医院の総入れ歯に特化したホームページがリニューアルされました。

稲葉歯科医院 総入れ歯専門サイト

今回のリニューアルの内容は、当院で治療を受けていただいた患者さまに多大なる協力を頂き制作されました。

今回の『稲葉歯科医院 総入れ歯専門サイト』のリニューアルにあたり、アドバイスをいただいた患者さま、そして製作してくださった方々に心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。