日仏学院 ラ・ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ

日仏学院 ラ・ブラスリー・ドゥ・ランスティテュ

昨日、けんちゃんの誕生日でした。

ふたりの娘を弟夫婦のおうちで預かってもらいました。

弟の奥さんのともみちゃん、

「ゆりちゃん!たまには二人でゆっくりする時間は必要だよ!!」

という言葉に甘えてしまいました。

ともみちゃんのお家には一歳になったいとこのさやちゃんがいます。

行きのタクシーの中で絵里衣に

「これからともみちゃんのお家に行くのだけど、けんちゃんのお誕生日だからママとパパと二人でお食事に行ってくるの。絵里衣、さやちゃんとひまりと遊んで待っててくれる?」

ぐずるかなーと思ったら

「うん!いいよ!遊んでるからだいじょうぶ!」

と言われびっくりしました。

はやめに保育園のお迎えへ行き、急いでお風呂に入れた後、日鞠に離乳食をいつもの2倍の速度で食べさせて、絵里衣にはお弁当を持たせました。

二人を預けた後、本当に久しぶりに二人で食事をすることができました!

飯田橋の日仏会館の中にラ・ブラスリーというレストランがあるのですが、私の大学と近いこともあってよく友達とランチをしていたところです。

中庭があって気候のいい時は外で食事もできます。

本当に目立たない場所にあるのですが、とっても素敵なレストランです!

でも、席に座ったら、ほっとしてあくびをしてしまいました。

けんちゃんのプレゼントはズボンと風呂敷(健と真中に書いてある)にしました。

なんだか変な組み合わせになったけど、けんちゃんは喜んでいました。

メッセージのカードを私がトイレに行くたびに何度も読んで、うれしかったと言ってました!

ワインをたくさん飲みながらおしゃべりして、本当にゆっくりできました。

たまにはいいですよね!

 


nitifutu.jpg