東天紅グランドオープン

東天紅グランドオープン

東天紅、上野本店がグランドオープンされたのをご存知でしょうか?

実は、日鞠の卒園式の後の『卒園を祝う会』の会場だったので、グランドオープン後初の東天紅へいってきました(^_<)-☆ 


IMG_0499.jpg

びっくりするほど、綺麗で正直、以前の面影はありません。 


IMG_0500.jpg

空間の飾り方がとても素敵♪ 


IMG_0501.jpg

エントランスから優雅な気分になります。  


IMG_0503.jpg

不忍池を見渡せるテラスは、これから桜の時期になるのでお花見も楽しめますね♪ 


IMG_0506.jpg

入り口のカフェもお洒落?♪

レストランは、中華と日本食の2つがあるようです。

内緒にしておきたいけれど・・・ 

東天紅 のホームページチェックしてみてくださいね(^_<)-☆


IMG_0514.jpg

大きな宴会場もあり、今回卒園を祝う会でも広々と使うことができました。 


IMG_0507.jpg

卒園式の後、頑張った子供達はお腹ペコペコです。笑 


IMG_0511.jpg

絵里衣は、

「まだかなぁ・・・」

と、ずっとお弁当の蓋の中を覗いていました(^_^) 


IMG_0524.jpg

大人達のテーブルは・・・

「喉乾いたね。」

テーブルのメンバーは飲み友達。

「紹興酒いっちゃいますか。」←笑

東天紅オリジナル紹興酒、とっても美味しかったです! 


IMG_0518.jpg

こちらが、我らが園長先生。

日鞠も絵里衣も6年間お世話になりました。

日本一の保育園だったと思います。

先生も素晴らしいし、年間を通じて沢山のイベントで子供達、そして私たちをも楽しませてくれました。

子供達だけでなく、親達も成長させてくださり感謝しきれません! 


IMG_0532.jpg

パパ達の出し物は・・・

『妖怪ウォッチ体操』笑 


IMG_0540.jpg

まさかの盛り上がり、子供達も大喜び!! 


IMG_0544.jpg

園長先生は、パパもママも参加しやすい環境をいつも作ってくださり、絆を繋げてくださいました。

基本、保育園は、ママ達はすべて働いているので、パパも一緒に育児に参加する機会が必然的に多くなります。

子供のおかげで知り合い、苦しい時、楽しい時を子供同様、親達も一緒に味わってきました。

最後、お世話になった先生方お一人お一人のお話は素晴らしくて、わたしはずっと涙が止まらずに、お化粧は全部落ちてしまいました。


IMG_0522.jpg

卒園式でも素晴らしいスピーチをしてくださった、保護者代表の坪坂さん。

小学校になっても、心をひとつに。

地元の小学校では、『オヤジの会』というパパ達が小学校を盛り上げる会があって、みんなで子供達が安心して通い、心と身体の成長を見守ってくださっています。

飲み会も楽しいようで、健ちゃんはよく記憶をなくして帰ってきます。笑  

酔って帰って来ても、ママ達はそんな姿が嬉しいです。

お互いがあって子供達は安心して育つことができるのですからね。

しばらく楽しかった保育園生活の余韻に浸ってしまいそう・・・

この日のために準備をしてくださったパパママ、そして先生方。 

本当に素晴らしい卒園式と謝恩会、ありがとうございました!