精養軒ビアガーデン

精養軒ビアガーデン

週末、絵里衣の保育園、キリン組のパパ、ママが集まって、精養軒のビアガーデンへ行ってきました!

今回はパパ達が一緒なので、子どもたちの相手はおまかせ、私たちはゆっくりおしゃべりすることができました。

多少、お店の定員さんに嫌な顔をされたかもしれませんが、子ども大歓迎とネットで書いてあっただけあって、あたたかく見守ってくださったと思います。(笑)

不忍池から吹く風がとても気持がよくて、ついつい、長居をしてしまいました。

保育園のママは、もちろんみんな仕事をしていて忙しいので、なかなか集まれません。

でも6年間もずっと一緒なので、連帯感があるし、素敵なママたちです。

日曜日は、お昼から、上野にでかけました。

大統領というガード下の居酒屋があるのですが、いつもここは昼間からいっぱいで、外にイスをだして、みんなコップで熱燗を飲んでいます。

ここのもつ煮込みがすごく美味しくて、よく食べにいくのですが、今回も3皿注文しました!
daitouuryou2.jpg

絵里衣はつくねをずっとかじっていて、日鞠はおんぶされながら、おせんべいを食べて私たちの話を聞いていました。

けんちゃんは熱燗、私は、ハイボールを飲みました。


daitouryou1.jpg

その後、フラフラしながら、アウトドア用品店にテントを見に行きました。

これから家族でキャンプをしたいとずっと話していたので!

でも、集中力がなく、ちょっと見たら、家に戻ってきてみんなバタッと倒れて昼寝をしてしまいました。

やっぱり昼間のお酒はききますね!