うさぎ組食事会

うさぎ組食事会

たんぽぽ保育園、うさぎ組のお食事会がありました。

お世話になった、担任の先生方を囲んで楽しいひと時を過ごしました。

絵里衣の担任の先生は、曽根先生、石倉先生、阿部先生です!

うさぎ組になったときには、まだ先生の名前も呼べなかったのに、今はしっかり呼べるようになり、家でも「いしくらせんせいに、これみせてあげるの」「 かずせんせい、だいすきなの」「あべせんせいとあそんだんだ!」

など、ある程度こちらも保育園で何をして遊んでいたのかわかるようになってきました。

新しいクラスになり、うさぎ組の先生とお別れするのがまだ絵里衣はわからないと思うけど、なんだか私の方がさびしい感じがします 。

うさぎ組のママたちは、もちろんみんなそれぞれ仕事を持っていて、素敵なママたちばかりです。

お話をしてるといい刺激をもらえて、元気になります。みんな忙しいけど、こうやって集まる機会があるととっても楽しいです。

今月のイベントはあと、遠足があるそうです。

2歳で遠足に行くなんてすごい!隠れて見に行きたいです。

みんな喜ぶだろうな。

でも、はじめて作る、娘のお弁当・・・・・

もっと遠足なんて先の話だと思っていたので、ママたちと「ちょっと、心の準備がもう少し必要だよね!」

と話しあいました。私もそう思います。

リュックに揺られてお弁当の中身がぐしゃぐしゃになりそうです。

食事会の帰り、けんちゃんと子供たちと池袋へいきました。

通園バッグを買いに・・・

でも気に入ったのがなくて、全然ちがうものを買って帰ってきました。

大荷物プラス日鞠を抱っこ。そして絵里衣は寝始めてしまい、こちらも抱っこ。

「けんちゃん、夕飯作るのも面倒くさいから、魚民(家の近所にある)に寄ってこうよ」

ということになり、食事会ではかわいらしく、ゆずサワーとか頼んでいましたが、魚民では黒糖焼酎(ボトルを入れました。)にほたるいかをつまみました。

子どもたちは魚民で爆睡。いつもよりかわいく感じました。

 

 


%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E7%B5%84.jpg
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E7%B5%84%EF%BC%92.jpg

絵里衣がとった写真。