夏休みの課題

夏休みの課題

先日・・・

娘のランドセルから1枚の紙が。

『お家の人のやくに立とう』

●夏休みにお家のしごと(家事 かじ)を1つ まかせてもらいましょう。  


%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

なんと。

『ままをおこす』

しかも、何度もリピート(ー_ー;)

●2年生の なつ休みに がんばる家事(かじ)はこれ!

【何を】・・・ままを

【いつ】・・・あさ

【どのくらい】・・・まいにち

 

しーん(-_-)

って感じです!

思わず笑っちゃったのですが、絵里衣は真剣に書いていました。

わたしって、どれだけ寝坊助なんだろう。

はぁ。

これから、ラジオ体操の時期。

そういえば、毎年娘達と夫、健ちゃんはがんばっていたっけ。

今年も自信なしです?(T-T)

(連れて行かれると困るので、がんばるとは言わないようにします・・・。笑)