魚捕り+BBQ

魚捕り+BBQ

昨日、絵里衣の小学校の育成室(学童保育)父兄主催のデイキャンプがありました!!

とっても楽しみにしていたので、当日は張り切って5時には起きて準備しました(^_^)


IMG_3028.jpg

バス貸し切りです!

しかもBBQということを聞いていたので、前日の晩、仲良しのママ友に、

「ってことは・・・ワイン持って行っていいかな」←わたし

「もちろん大歓迎!笑」 

早速リュックサックにワインを忍ばせ出発です☆


IMG_3029.jpg

行き先、よくわかってなかったのですが、高速道路を乗り継ぎ、だんだん畑が見えてきました。

「あっママ?!!カカシがいるぅ?はじめて見たぁ!しっぱいした。望遠鏡もってくればよかったなぁ?」

と絵里衣。

そんなにカカシが珍しいなんて(^_^;

たぶん、オズの魔法使いのおとぎの国の話の中にしかいないと思ったのでしょう・・・  

まだ1年生ですものね。

かわいいです。 


IMG_3034.jpg

2時間ほどで、到着!

さかな園  


IMG_3045.jpg

まだ、朝の9時ですが、どこからともなく

プシュッ

という音が・・・ 


IMG_3047.jpg

保育園もそうでしたが、育成室の会もパパ率高いです。

頼もしい?(^_<)-☆ 


IMG_3054.jpg

パパの中のひとりが・・・

「最初に記念写真とっちゃいましょう。後半はみんな酔っぱらっちゃうので?」

全員納得。

子供達はさかな捕りに夢中で、こんな記念写真に・・・ 


IMG_3065.jpg

さて、つかみ取りした魚はその場でBBQ. 


IMG_3062.jpg

ニジマスです! 


IMG_3073.jpg

自分たちが捕った魚は美味しい。

こんなことがきっかけで、子供達は魚が大好きになっちゃうのでしょうね。 


IMG_3043.jpg

わたしは、リュックサックからおもむろにワインを取り出し・・・

みんなで乾杯しました(^_^) 


IMG_3077.jpg

すいか割りもあり。 


IMG_3084.jpg

いい気分になったパパ達も川遊び。 


IMG_3086.jpg

余ったお酒は帰りのバスで消費です(笑)

今回、はじめて娘の小学校の育成室のイベントに参加させていただきましたが、みんなとっても素敵な方ばかりでした。

すぐに仲良しになってしまうのも、こんなイベントのいいところだと思います。

来年も絶対参加したいです☆♪