いよいよ、Fuji Rock Festival ♪

いよいよ、Fuji Rock Festival ♪

いよいよ、Fuji Rock Festival(^_<)-☆ 

天気予報を聞いてまさかと思ったのですが、当日は雨。

実は、前回フジロックに参加した時も雨で、相当懲りたはずなのに、10年も経つとすっかり忘れてしまって、またしても軽装で来てしまいました・・・(-_-)  


IMG_6101.jpg

なんだか、回りを見渡すと、皆、超重装備。

しかも、なぜかみんなオシャレ・・・

ずるい?!笑 

一緒に参加したよりちゃんと、わたしたちの服装相当、軽装だよね。

とやや弱気に・・・ 

もしかしたらということを考えて、フジロック大好きな友達に勧められて、

野鳥の会の長靴  を注文しておいたのですが、フジロックで予想外の人気商品になってしまったようで、到着が遅れて間に合いませんでした。

もともとバードウォッチング用の長靴なのですが、折り畳めて、動きやすく、見ようによってはオシャレということで、口コミ人気商品のようです。

さすがに、野鳥の会の人も驚いているそうです。 

たしかに!

ビックリしたのですが、5人に1人ぐらいが、この野鳥の会の長靴を履いているのではないでしょうか・・・ 

 


IMG_6107.jpg

雨の中、会場はこんな感じ。

とにかくすごい人・人・人。 


IMG_6120.jpg

娘達も、ほっぺたにFace Paint♪ 


IMG_6121.jpg

それにしても、寒い。

前日はあんなに暑かったのに、山の天気は変わりやすいです。

16度と表示がでていました。

わたしとよりちゃんはというと・・・肩丸出しのチューブトップ、超さむ?い格好。

ありえない?(-_-)  


IMG_6127.jpg

気を取り直して、 

『BEGIN』

初めてライブで聴いたのですが、トークが最高ですね♪

音楽はもちろん大好きで、心に染み渡りました。

ちょっと感激して涙目に・・・

ふと下をみると、日鞠は、音楽よりも食べることに集中(^_^;


IMG_6126.jpg

会場に入るまでもすごく歩くので、お腹が空いたのでしょう・・・笑 


IMG_6132.jpg

食べた後はお腹が一杯になってしまったようで・・・(^_^;

ぐっすり眠ってしまいました。

この状態で、雨が降って、軽装。

よりちゃんの赤ちゃんもかわいそうなので、一旦マンションに戻って出直すことに。

近くのホームセンターへ行ってレインコートなどを補充。

すると、こんな不思議な麦わら帽子が・・・・ 


IMG_6079.jpg

ヘルメット用麦わらバイザー 


IMG_6081.jpg

そして麦わら帽子用のレインカバー

・・・・

この周辺では、やっぱり麦わら帽子が流行ってるのかな。

ふ?ん。 

確かに軽いしね。 


DSC_0237.jpg

会場の中は、食事もとっても充実!!

ワインのお店で、美味しいシャンパーニュをいただきました。  


DSCfuji_0238.jpg

やっぱり、肉を食べておかないと暖まりません。笑 


DSC_0227.jpg

入り口近くには、DJブースのあるバーもあって。

みんなそれぞれの場所で、フジロックを楽しんでいます。 


DSC_0233.jpg

わたしのレインコートを絵里衣に着せて、これまた大昔にわたしが着ていた、年代物のヘリーハンセンのウィンドブレーカーをとりあえず、日鞠に着せて・・・  

防寒第一。

こういう時は、格好とか気にしてられません・・・ 


DSC_0240.jpg

健ちゃんは、マンションに置いてあった麦わら帽子を。

麦わら帽子、さすがです!

意外と雨を通さないし、涼しいんです。 

しかも、似合う。笑  


DSC_0249.jpg

わたしはというと。

超謎な格好・・・(よく見ると)  

マンションのタンスの中をゴソゴソと探してでてきた服です。笑  


DSC_0253.jpg

夜中の10時で、まだまだこれからという雰囲気。

タイムテーブルを見ると朝の5時まで、演奏が続きます。

Facebookでお知り合いになった先生も参加されていたのですが、3日間のツアー、帰りは夜中の1時半出発で、朝の5時に自宅到着後、すぐに診療へ行ったとおっしゃっていて恐れ入りました。

やっぱりこのぐらいの気合いが必要なのですね!! 


DSC_0226.jpg

すごく楽しみにしていた、DJ沖野修也さんのステージが始まったところで、娘達、眠くなってしまい、撤収。

わ?ん。

この続きは次回のイベントで。泣 


DSC_0230.jpg

帰りの出口には

See you in 2015!!

フジロック開催まであと・・・362日!

う?ん。

なんとなく思ったのですが、富士山登った人がまた登りたくなる様な気持ちになるのだと思います。(登った事ないけど・・・)

辛いけれど楽しいことが一瞬あるから頑張れる。みたいな。

でも・・・

子供連れにはあまりにも過酷。

苗場プリンスあたりに宿泊しないと難しいということがわかりました。

また、今度参加する時は、今回の教訓を忘れずにしたいと思います。

8月9月、まだまだ色々な夏フェスが開催されると思うので参加したいなぁ?(^_<)-☆ 

ということで。

大学時代の親友と一緒ということで、気分は学生時代にタイムスリップしてしまいました♪

夏はまだ、これから。

皆さんもどうぞ想い出に残る素敵な夏を過ごしてくださいね!